NNSTを心底愛する日記


by nnst55

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
nnst
7824
趣味
水泳の事
スポーツ全般
レース
その他
未分類

以前の記事

2023年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

◆ リンク ◆

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

第21代 男子キャプテン紹介

先週の土曜日にキャプテンが決定しましたので、少し紹介をしたいと思います。

まずは男子キャプテンから。


ほとんどの水泳関係者が知らないと思いますが、
第21代男子キャプテンは「大樹」と言います。

彼は大変面白いヤツです。

何が面白いかと言うと、水泳部に入った経歴が面白い!

実を言うと、彼は高校入学時はバレー部でした。
しかも、1年生にして正セッターのレギュラー!もちろん県高校総体も
レギュラーとして出場。セッターと言えばチームの柱とも言えるべきポジション。
中学時代も活躍していたそうです。

そんな彼が1年生の5月頃、学校の「部活動調査」なるもので
「水泳部」と記入してきたのです。

当時私は部活動を取り仕切る係だったので、よく覚えています。
そしてすぐに呼び出しました。



私 :「お前、バレー部だろ。」

大樹:「はい。」

私 :「なんで部活動調査に水泳部って書いたんか?」

大樹:「高校総体が終わったら水泳部に入部します。」

私 :「入部しますって、もう決めているのか?」

大樹:「はい。」

私 :「バレー部の顧問やチームには話しているのか?」

大樹:「今は県高校総体前なので、総体が終わってから話そうと思っています。」

私 :「水泳やってたんか?」

大樹:「いや、泳げません。」

私 :「なんで水泳部入りたいんか?」

大樹:「もっと真剣に部活がしたいんです。」


最高に心が高鳴ったのを覚えています。
「こいつ、絶対根性あるなぁ~」って。

そして、「もっと真剣に部活がしたい」と思った行き先が水泳部だったことは
感謝しているし、誇りに思う。

入部すると、本当に泳げないのにはまいった(笑)。
メチャクチャな泳ぎで何とか25m完泳していた記憶がある。
バタフライなんてとんでもない!何泳ぎか分からないクロールだった。

そんな大樹だが、現在は50mを短水なら30秒を切ります。
(水泳始めて約1年で!!)

毎日4000m前後の練習をこなします。

本当に根性のあるヤツで、私が指示しないところで
勝手に朝練習をやっています(AM6:30から)。
しかも勝手に「TAIKI SWIM TEAM」とチーム名までつけて!
(ちなみにメニュー作成担当は広弥)

キャプテン選挙で、みんなが選んだ理由が分かります。



大会で200m個人メドレーを泳いでいる第21代キャプテン!
第21代 男子キャプテン紹介_c0163383_020419.jpg


個人種目で九州大会標準突破するぞ!!
by nnst55 | 2008-08-05 00:37 | nnst