NNSTを心底愛する日記


by nnst55

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
nnst
7824
趣味
水泳の事
スポーツ全般
レース
その他
未分類

以前の記事

2023年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

◆ リンク ◆

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

お待たせしました〜

ブログの更新が遅れ、はや8月!

いや〜、毎日NNSTのブログをチェックしてくださっているみなさん
申し訳ありませんでした。

最高に過密スケジュールの夏休みを過ごしている大城です。


さて、先週の月曜日から合宿に行ってきました。

場所は・・・・・・・
FUST!!


いつもいつもお世話になっています。

今回はNNSTでの合宿ではなく、県選抜として全中&インハイ&国体&ちゅら島総体強化選手
を引き連れての合宿でした。
(写真:FUSTプールで体操をする沖縄選抜の選手のみんな。)
お待たせしました〜_c0163383_2255378.jpg


今回のブログは、福大合宿を写真で振り返ります。

(写真:沖縄男子メンバー。勝手に写真載せますよ!)
お待たせしました〜_c0163383_22564659.jpg


都合の悪い選手は、私に連絡下さい。削除しますので。

(写真:沖縄女子メンバー。)
お待たせしました〜_c0163383_22574560.jpg


今回の合宿は、熊本の鎮西高校のインハイメンバーと一緒に
練習させてもらいました。

素晴らしい刺激を与えてくれました。感謝です!!
(写真:鎮西インハイメンバー。この男臭さが私は大好きです。)
お待たせしました〜_c0163383_2259986.jpg


鎮西は本当に礼儀正しいチーム。見ていて気持ちがいいです。

そんな挨拶・礼儀がしっかりしたチームと沖縄選抜の選手達が
うまくやっていけるか心配でした。

しかし!!

鎮西の山口先生はバシバシ指導してくれました!!

沖縄の選手達も、少しは部活体験できたのではないでしょうか?
(写真:鎮西の山口先生。昨年の年末合宿ではNNSTがお世話になりました!)
お待たせしました〜_c0163383_2324123.jpg



2日目の練習終了後に、沖縄チームと鎮西そろって油山ランニングへ!!

これは福大水泳部伝統!?のランニング!!

山口先生の大城先生も一緒に走りましょう!!
の言葉に、耳を疑いましたが、私も大学現役以来の油山ランニングへ出発!!

久しぶりに良い汗かかせてもらいました。

(写真:ひたすら油山展望台を目指し走る選手達。「イノシシ注意」が笑える!)
お待たせしました〜_c0163383_23748.jpg


そうそう、このランニングの後、右端の赤ハーフパンツの男に悲劇が訪れます。
(詳しくは本人に聞いてね(笑))


(写真:展望台にて。帆南海は女子トップでゴール!)
お待たせしました〜_c0163383_2385069.jpg



合宿最終日には、福大附属大濠高校と九州女子高校も参加して
大レペ大会が開催されました!!

1時間フリーアップの後、100m×3本 on20'00" Repetition!!

やっぱり、歯が立たなかったです(涙)。
良い刺激もらいました!!

(写真:全チームでの集合写真。沢山の刺激に感謝です!)
お待たせしました〜_c0163383_2311512.jpg


(写真:今回の合宿キャプテンの健太と帆南海。)
お待たせしました〜_c0163383_23133927.jpg



最終日には、選手のみんなから寄せ書きをプレゼントされていました。

沖縄の県合宿では、初めて「選手ミーティング」を自らの意志で行ったとのこと。

以前まで私が参加した県合宿には「ミーティング」の時間は設定されているものの
実際にミーティングをやった事がありませんでした。

なので、私が参加する県合宿には「ミーティングをやりましょう!」と申し出て
選手達に向けてなんらかの話や勉強会を開いていました。


今回は、指導者が開催するミーティング以外に
健太と帆南海が話し合って、選手ミーティングを開催。

NNSTではよくやる事なのですが、県合宿でこれができた事は
1歩前進だと思います。素晴らしい判断です!!
(後輩達に想いが伝わるといいね、健太&帆南海!)



最後に。

私が福大のプールに貼ってある掲示物で好きなもの。
兵庫から福大に入学してくれた美香が書いたもの。

実は美香はインハイの時に私が勧誘しました。
(もちろん、最終的には田場先輩が話しました。)

そんな縁もあって、好きな選手の1人です。
(写真:美香が福大水泳部に向けて贈った言葉。)
お待たせしました〜_c0163383_23184516.jpg



良い言葉ですね。

以上、県合宿の報告終了!!


大変長くなりましたが、また明日から頑張ってブログ更新していきますので
みなさん見捨てずに読んで下さいね。

それでは失礼します。




告知

第7回 那覇西招待
参加者受付中!!

参加希望者はこのブログのメール
(nnst55@excite.co.jp)に
氏名とエントリー種目&タイムを
送信して下さい。

待ってます!!

by nnst55 | 2009-08-03 23:21 | 水泳の事