NNSTを心底愛する日記


by nnst55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
nnst
7824
趣味
水泳の事
スポーツ全般
レース
その他
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

◆ リンク ◆

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

世代交代 NNST22th→23th ②


世代交代の後編です。


世代交代後は3年生も一緒に最後の練習をしました。
(IHがある3年生はもちろん最後ではないですよ!)


そして・・・・・

選手もそうですが、マネージャーも最後なんです。


(写真:1年生マネージャー6人娘。だいぶ信頼できるようになりました。)
c0163383_1895397.jpg



(写真:その1年MGを育てた3年生MGの3人。3人そろうのは最後かなぁ。)
c0163383_1810546.jpg



(写真:私のNNST指導歴、そして選手歴でも初めての男子MGの亮輔!!)
c0163383_18114642.jpg


実は以前にもNNSTに男子MGが入部してきました。
長続きはしませんでし、良いイメージがなかったです。

なので、私は亮輔がMGとして水泳部の力になりたいと入部してきた時に
少し構えていました(疑っていた)。本当にやれるのか?ってね。


しかし、亮輔の入部は私の固定観念を破壊しました。

本当に選手のために、チームのために尽力してくれる頼もしいMGです。
気が利くし、私の質問にも「亮輔はこう思います」ってハッキリ意思表示もできる。

3年生になってからは、私が考えてやってもらおうとしている事を
常に先手先手でやってくれました。完全に自立しているMGだと思います。

正直、亮輔の事「嫌い」って言う人いないんじゃないかなぁ。
(私はよく嫌われていますが・・・・)

それぐらい、人望も人脈もあって、みんなに愛されるMGだと思います。

めずらしい男子MGの亮輔ですが、NNSTの戦力だったと断言できるし
私は亮輔を誇りに思っています。





(写真:お祭り大好きの翔。Mainの充慶とのガチバトルは良かった!全勝!!)
c0163383_182127100.jpg


たとえどんなメインであれ、最後まで手を抜かずに全力で1年生の充慶と
勝負してくれた翔。Good Trainingでした!!





(写真:最後のDiveはNNSTらしくリレーで!!あちらこちらで円陣が!!)
c0163383_18232274.jpg



NNSTのリレーでは、そのチームにMGもついて専属MGとなります。
なので、MGも勝負するのです。そして、私もチームに付きます。

そんな意味で・・・・


(写真:私の永遠のライバル「優花」チーム!!その背中と戦ってきた!!)
c0163383_18243585.jpg




(写真:翔太チーム。翔太&兼人らしいチームの写真です。)
c0163383_1833338.jpg




(写真:偶然にも男まみれ(女子は知慧1人!)のチームになった泰裕チーム。)
c0163383_18343161.jpg





・・・・・・・そして!!





この娘にかかれば、チームが1つになること間違い無し!!


今回も楽しんでます。


(写真:夢美チーム!!グレイシートレインで入場です。)
c0163383_18364781.jpg




グレイシートレインって、今のNNSTの何人がわかるかなぁ。
(格闘技マニアにはたまらない入場シーンですよね!?)



(写真:夢美チームを引いて見るとこんな感じ。最高でしょ?)
c0163383_18384963.jpg




・・・・・・・・さてさて、リレーの結果は






・・・・・








・・・・・・・・・












・・・・・・・・・・・・・・・








どりゃー!!
c0163383_18403243.jpg



見事、男臭い泰裕チームが優勝!!

(写真:おなじみのポーズで勝利写真。ちなみに当事者は怪我で泳げず(笑)。)
c0163383_1842215.jpg



最後になりましたが・・・

3年生そろって最後の練習と言うことで、感慨深いものもありました。

レースではなく、練習となるとやっぱりマネージャーの存在を大きく感じます。



3年生マネージャーの3人。



昨年の今頃は3人しかいなくて。

慧登がすべての練習に参加できなくなって。

それでも慧登はできる限りチームに尽力してくれて。

優花と亮輔は、たった2人で練習をさばく日々になって。

帆南海のIH組と残り3チーム(計4チーム)を2人で。

おまけにプールは壊れるし。

夏休みなのに毎日早朝6時半から他中学のプールで練習するはめになるし。



本当に、たくさんたくさんチームを支えてもらいました。

3年生MG3人なくして今のNNSTはありません。
(私1人では練習はできません。)


本当に今までチームを支えてくれてありがとう。


感謝しても、感謝しきれないほどありがとう。


時間ができたら1年生マネージャーの悩みでも聞いてあげてね。


(写真:3年生MG3人。左から優花、慧登、亮輔。)
c0163383_18491126.jpg




(写真:慧登からのリクエスト。「携帯待ち受けバージョン」です。)
c0163383_18501797.jpg




みんないい笑顔してるでしょ?


それが私の自慢です。
[PR]
by nnst55 | 2010-07-29 18:51 | nnst

世代交代 NNST22th→23th


NNSTは一足早く
22th→23thへと世代交代しました。


毎回キャプテンを決めるには頭を悩ませます。
今後の1年間を左右しますからね。

今回も22thの3年生に全権を委ね、どうやって決めるか、どのようなチームを
目指すかをミーティングしてもらい、3年生に任せました。

チーム作りは私なんかより、その中にいる生徒たちがよくわかります。

なので、信頼して毎年3年生に任せています。
(もちろん、ミーティング前には私の意見は言わせてもらいますよ。)


今回は次期キャプテンを3年生が決める事に決定。

選挙はするが、それは「1、2年生の意見を聞く」と言う形。
それらを考慮して3年生が決定すると言う事になりました。


さて、その様子を写真で振り返ります。


(写真:3年生ミーティングを終え、いよいよ新主将の発表です。)
c0163383_1081513.jpg






・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・・・・・















・・NNST23th、新キャプテンは










男子:泰隆!


女子:幸野!!




(写真:新しい主将として決意表明する泰隆と幸野)
c0163383_1093184.jpg



先輩から託された2人です。

特に2年生(NNST-23th)は7人しかいませんので、その7人に託された
3年生からのメッセージを感じ取って下さい。


しっかり頼みますよ!!






その後は、全員そろって最後の練習。


県高校総体で線を引いた選手、九州高校で線を引いた選手、そして
全国高校総体までレースを続ける選手。

それぞれの3年生が一緒になって最後の練習をしました。

(写真:やっぱり、全員揃うと迫力が違います。いい顔してる。)
c0163383_10154171.jpg



(写真:Jrにとっては、県総体以来の練習。由衣も声出してます!!)
c0163383_10163198.jpg



(写真:同じくJrの祐希。やっぱり寒そう!?でも、しっかり頑張っていました!)
c0163383_10173248.jpg



ゆうこが所用で参加できなかったのは残念でしたが、楽しい練習ができました。

私が「楽しい」と言うのは、おもしろおかしいではないです。
泳ぐからには本気ですから!!



練習はバチバチですよ!!
(写真:こーんな感じ。)
c0163383_10195361.jpg




・・・・・・写真がいっぱいありますので、次回に紹介しますね。


少々長くなったので、今回はこの辺で。




次回につづく。
[PR]
by nnst55 | 2010-07-27 10:26 | nnst

2010九州高校 ちゅら島総体出場権獲得選手②



NNSTのちゅら島総体出場権獲得選手の紹介(後編)です。


それでは、まず・・・・・・



兼人から!!

(写真:練習中の兼人(3年)。男子100mBaに出場。)
c0163383_15343036.jpg


兼人の出場権獲得も最高に嬉しかった!!

・・・・・・・時が溯る事17年前。
私がNNST-5thとして選手生活驀進中だった頃。

当時キャプテンだった基道先生(現M島中水泳部監督)と夢を語りました。

将来、指導者になろう。
私は高校の教師がいい。基道は中学校の教師がいい。
(これは小学校から揺るぎない。私は進路で迷った事は無い。)


そんな話の中で、よく話していたのが

「オレ(基道)が育てた選手が将来NNSTに進学して、
そしてお前(私)が指導してインターハイにでも出れたら最高だな〜」
って。


その夢を兼人がかなえてくれました。

兼人のレース終了後、基道先生と固い握手をしました。


勝手に私の想い出話になってしまいましたが、
兼人の勝利にはそんな特別な想いがあるのです。


兼人は本当に水泳を楽しんでいる選手の1人です。

とてもキツい練習させても、ここぞと言う時に声(奇声!?)を上げて
チームを鼓舞してくれます。

キツい時に「キツいぞー」って大声出します。

練習に集中していない選手がいて、全体でやり直しさせても
その選手に「ここが間違っているんだよ」と声かけるのも兼人です。

本当の「強さ」を持っている選手だなって思います。




さて、次に一江。

(写真:練習中の一江(3年)。女子100mFlyに出場。)
c0163383_15564075.jpg


一江は本当によくぞ勝った!!
一言につきます!!

本当によく頑張りました。
まさしく彼女の努力が獲得した勝利でしょう。

入部当初、400mのW-upがついていけずに初日で
「Jrに行きなさい」と指示したのは
今でも忘れません。

練習は今でも弱いです。

でも、水泳が好きだって気持ちにウソは無いと思います。

だからこそ、ここまでついて来れたと思う。

そして地元開催で、地元出場権という特別枠があって、それを獲得できた
運も持っていると思う。
(全国のどこに女子100Flyを1'07"台で出場できる都道府県があるだろうか?)

初めての県合宿。指導担当が私になったのも運かなぁ。
(たぶん本人は嫌がっていると思うのだが(笑))


この3年生2人、そしてNNSTから出場できる4人に
おめでとう!!!





今回も・・・・・・


携帯待ち受けバージョン載せておきます(笑)。

NNSTファンの方、ご自由にどうぞ!!

(写真:兼人携帯待ち受けバージョン)
c0163383_164768.jpg



(写真:一江携帯待ち受けバージョン)
c0163383_1643044.jpg

[PR]
by nnst55 | 2010-07-25 16:04 | レース

2010年九州高校 番外編


本来ならば、兼人と一江のブログを書くべきなのですが、
夜な夜なネットサーフィンしていたら共感できる文章があったので
紹介します。

特にNNSTの選手は、この文章を読んで考えてもらいたいです。


私が常々話していること。

それは、私だけが考えているという事ではないこと。



何が正しくて、何が間違っているか。



私は、九州高校に出場できなくとも
補助員として、競技運営と会場設営に尽力しているキャプテン伸弥が
好きなのです。

正しいと思うのです。

伸弥が主将でよかったと思うのです。

速い遅い以前に、水泳を通して何を学ぶのかを考えてほしいのです。



NNSTのみなさん、このブログを読むんだ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「選手、母、コーチ」
[PR]
by nnst55 | 2010-07-23 00:44 | レース

2010九州高校 ちゅら島総体出場権獲得選手


今回は、先日行われた九州高校にて全国高校総体(ちゅら島総体2010)の
出場権を獲得した選手の特集。


あまりご存知無いかとは思いますが、
「開催地特別枠」という出場枠があります。

球技等では、通常県大会優勝校のみの出場が、
「準優勝まで権利を得る」というもの。


競泳の場合、

「200m以下の競技において、各ブロック大会での
開催県出場選手上位1名が出場権を得る」

となります。



すなわち、九州高校において沖縄県選手団の中で1位になれば全国総体に
出場できるという枠です。(200m以下の距離に限る。リレーも該当しない。)

※通常、競泳で全国高校総体に出場するには
 制限タイムを突破するか、九州大会3位以内。




その特別枠でNNSTから4名の選手が、出場権を獲得しました。

その選手を写真付きで紹介します。

ちなみに、今回の写真は早朝練習時に朝日が差し込んでキレイだったので
少し加工してみました。サイズもいつもよりも大きめに添付していますので
NNSTファンの方はご自由にダウンロードをどうぞ(笑)!!




まず、知慧。

(写真:練習中の知慧(1年)。女子200mFrに出場。)
c0163383_1941184.jpg



入学当初から順調にタイムを縮めてきています。
同級生の沙耶子の存在は大きいと思います。

お互い同じ種目で切磋琢磨する練習風景は見ていて気持ちがいいです。

近い将来、NNSTのエースになってほしい存在です。
(現時点では競技力のみ。もっと人間を引きつけるエースになろう!!)


200Frでは順当に勝ちました。記録にも満足しています。

次は、全国高校総体で標準記録を切る事を目標にします。







次に瑞希。

(写真:練習中の瑞希(2年)。女子200mBrに出場。)
c0163383_1984926.jpg


瑞希の学年には沖縄に優秀な選手がいます。

昨年のIHや国体にも出場し、九州高校新人戦では
50mBrで大会記録で優勝した素晴らしい選手です。

その選手とは差がありました。100も200も。


しかし、私は瑞希に「絶対に200mで勝てる」と言い続けてきました。

等の本人(瑞希)は、実はあまり200Brが得意ではないです。
1年時の総体は100Brと400IMに出場したぐらい。


ただ、卒業した文が200Brで勝つ姿が「私にもできるかも」という気持ちに
させたんじゃないかなって勝手に思っています。


練習は順調そのものだったので、九州大会2週間前の体調を崩したときも
絶対の自信を持って大会に臨めましたし、Bestを出すプランもあった。
(私はね。瑞希は完全にビビってた(笑))


レースでは4秒ベストを更新し、見事勝利する事ができました。
(ちなみに入学時3分切れなかった千風優も勝った!これはデカい。)

200Brのレースについては現時点で100点満点のレースです。


しか〜し!!




期待をした翌日の100Brにおいて、
200Brの前半の入りより遅いという、
どこかの先輩のようなレースを披露!!




・・・・・・・ここまで真似しなくても(涙)。


いやいや、私がそう作ってしまっているので、反省ですね。




以上、今回はこの2人の紹介。

明日は3年生2人を紹介しますね。


ついでに。

結構私的にこの写真が気に入っているので
「携帯待ち受けバージョン」も載せておきます(笑)。

NNSTファンのみなさん、ご自由にどうぞ!!
(2人とも嫌だったら言って下さいね〜。削除します。)



(写真:知慧携帯待ち受けバージョン。)
c0163383_192716100.jpg


(写真:瑞希携帯待ち受けバージョン。)
c0163383_19273748.jpg




それでは。
[PR]
by nnst55 | 2010-07-22 19:35 | レース

2010九州高校 結果報告

九州高校が終了しました。

熱い、熱い3日間でした。

そして、閉会式終了後も熱いレースができました。
(専門委員長の佐藤先生、そして沖縄県水泳連盟のご理解に感謝!!)






・・・・・・・さてっと。






今回の九州高校は書きたい事、言いたい事が山ほどありますので、
まずは結果報告から。

今回のブログは純粋に結果報告に徹します。

それでは。


<男子>

3年生
泰裕 :200Fr 2'06"37 Best! / 400Fr 4'27"25 Best!!

翔  :100Fly 1'02"97 / 200Fly 2'19"35 Best!

優太 :50Fr 26"37 / 100Fr 58"11

翔太 :800FRの第4泳者で 2'18"64(未公認)

諒  :100Br 1'16"00

兼人 :100Ba 1'03"60 Best! / 200IM 2'19"46 Best!!

広弥 :400IM 5'01"67 / 800FRの第1泳者で2'08"96 Best!!

純一郎:100Fr 57"05 / 200Fr 2'03"75


2年生
出場者無し


1年生
充慶 :100Fly 1'02"41 / 400FRの第1泳者で57"72 Best!

嘉・翔太:50Fr 26"93 / 100Fr 58"94

禎斗 :800FRの第3泳者で 2'16"24(未公認)



男子ベスト率40.0%
(15種目エントリー中6種目Best!! ただし、リレーは除く)

私はベスト率を出す時にリレーは省いています。
今回のリレー3種目の第1泳者3人は全てBestでした。
これは良かった。しかし、全体的に男子は苦戦を強いられました。




<女子>

3年生
夢美 :50Fr 28"69 Best! / 100Fr 1'03"03

鈴奈 :400Fr 4'55"96 Best! / 800Fr 10'08"55

一江 :100Fly 1'07"90 Best! / 200Fly 2'40"97 Best!!

優菜 :100Fly 1'09"78 Best! / 200IM 2'42"49 Best!!

希織 :100Fr 1'05"21 / 200Ba 2'40"20 Best!


2年生
まりえ:400MR第1泳者で100Ba1'14"30

千風優:100Br1'17"73 Best! / 200Br 2'47"52 Best!!

瑞希 :100Br 1'17"62 / 200Br 2'44"51 Best!


1年生
沙耶子:200Fr 2'14"27 / 400Fr 4'43"47 Best!
400FRの第1泳者で1'02"84 Best!!

知慧 :200Fr 2'10"69 Best! / 400Fr 4'35"15 Best!!


女子ベスト率 72.2%
(18種目エントリー中13種目Best!!)
女子は良かったです。全体的に良かった。
Best更新も大幅に更新してくれました。



チームベスト率 57.6%。
(33種目エントリー中19種目Best!!)

これは予想以上に厳しい結果です。

全体的なベスト率としては反省しなければいけません。





ただ〜し!!!



ちゅら島総体(全国インターハイ)の地元出場枠を
4選手が獲得できました!!

兼人(100Ba)、一江(100Fly)、瑞希(200Br)、知慧(200Fr)。


そして!!

県高校総体では女子400FRの県記録(かつてのNNSTの先輩が出した県記録)を
破られてN高校に負けると言う、とても悔しい思いを
しましたが、みごとリベンジする事ができました。


県記録を更新し、なおかつN高校に勝てた事は、今後の自信になります。



さて、今回のブログは記録の報告です。

言いたい事は、次回にとっておきます。



・・・・・・・が、


前回のブログでも宣言していましたあの男
チームに勢いをもたらしてくれました。


その紹介だけさせて下さい。


その名も、広弥!!


NNSTの個人種目1発目にして、最高の仕事をやってくれました。
これで、チームに勢いがついたのは間違いない!!

(写真:400IMレース終了後の広弥のガッツポーズ。オレは好きだ!!)
c0163383_2249438.jpg

c0163383_22492060.jpg



この1年間、とっても苦しんだ広弥。

そもそもIMの選手になったきっかけが、「レギュラー落ち」という
厳しい現実から。

あの時の広弥の「400IM、やります。やるからには九州目指します。」の
言葉は絶対に忘れません。


ここ最近の2レースでなんと13秒もBestを更新してきました。
(今大会でも約7秒のBest更新、大爆発!!)



広弥のその大爆発の理由は・・・・・・・



っと、いろんな想いにふけるのは次回にします。




今回はここまで。
[PR]
by nnst55 | 2010-07-21 22:55 | レース

追い風吹いてる!!




ついてる ついてる~

俺たち ついてる~



ついてる ついてる~

追い風 ふいてる~




我がNNSTは九州高校を明日に控え、完全に追い風が吹いています!!




その理由は!



なんと、本校の国語弁論大会にて、水泳部のDOこと、
川上ドゥ!!、そう諒が
最優秀賞を受賞し、
優勝!!



はい、これキターーーーーーーーーーーーーー!!!!



ついてる ついてる~

俺たち ついてる~


ついてる ついてる~

追い風 ふいてる~





説明しよう。

本校の国語弁論大会とは、386年の歴史を誇り、かつては
琉球王朝時代の尚真王が開催させたという、由緒ある弁論大会!!

そんな大会で、全校生徒約1070名の頂点に立ったのが水泳部の諒!!



しかも、その諒の担任は仙子先生なのだ~!!




はい、これもキターーーーーーーー!!!!!!!!!!!!




ついてる ついてる~

俺たち ついてる~


ついてる ついてる~

追い風 ふいてる~







翔太のゴーグルのヒモが切れたらしい。

はい、これもキターーーーーーーー!!!!!!!!!!!!




私が10年以上使っていたストップウォッチが壊れた。

はい、これもキターーーーーーーー!!!!!!!!!!!!




伸弥が九州高校で選手宣誓をする。

はい、これもキターーーーーーーー!!!!!!!!!!!!




純一郎にメールが届く。

はい、これもキターーーーーーーー!!!!!!!!!!!!



みなさん御一緒に。せ~の、


ついてる ついてる~

俺たち ついてる~


ついてる ついてる~

追い風 ふいてる~





たくさんの追い風(応援)を受けて、明日からのレースに挑みます。

私たちは守るものは何もないチャレンジャー。

バチバチ攻めます。




そして私は、泳ぐ選手を思いっきりサポートしていきます!!





まずはメドレーリレー。

兼人まりえが爆発!!






そして、個人種目1発目はあの男の出番!!



みなさん、派手なガッツポーズ見れますよ!


そしたら、みんなで

キターーーーーーーー!!!!!!!!!!!!




これしかないでしょう!!


3日間、楽しませてもらいます!!
[PR]
by nnst55 | 2010-07-17 00:23 | レース

2010九州高校の準備


本県開催の九州高校。

県内の
「制限を切れずに九州高校に参加できない生徒
を中心に会場を設営。

県内のいろんな高校の選手が手伝いにきてくれました。



力仕事もたくさんありましたが、みんなの協力でスムーズに設営できました。




沖縄の選手のみなさん。

このようなサポートをする生徒がいる事を忘れてはいけません。

あなた方が、活躍するそのステージは
多くの人(時には、あなたの同級生や年下の生徒だって)で支えられています。


しっかり全力でレースしましょうね!!



さて、私も会場の仕事やNNSTの準備やらで1日中動き回っていました。


時は午後4時頃。

奥武山のプールに戻ると、濱口先生とそのチームが来ていました〜!

(写真:2009年年末三潴合宿!なんだか懐かしいなぁ〜。)
c0163383_19463351.jpg



同級生の濱口先生とあんな話やこんな話(もちろん水泳談義)で
盛り上がりました。情報をありがとう!!


その他にも沖縄入りした九州各県の先生方から連絡を頂きました。



選手・先生・コーチのみなさん、



水温は確実に30℃を超えます!!


紫外線は攻撃的です!!


素足でのプールサイドは自殺行為です!!


水面ギラギラしますのでサングラス必修です!!






どうぞ、コンディションを整えて大会に参加して下さい。

良い大会になるようにサポートさせて頂きます。







そうそう、濱口先生が合宿に来たみんなに逢いたがっていたよ。
(瑞希はチェックするそうですよ。例のヤツを)


(写真:三潴合宿での夢美と瑞希。お世話になって強くなった!)
c0163383_19511771.jpg

[PR]
by nnst55 | 2010-07-15 19:53 | スポーツ全般

今週末は・・・


全国総体「ちゅら島総体」の
出場をかけた九州高校総体がいよいよ週末に!!


いろいろとメニューを分け、各選手調整を行っています。


基本的に4つのグループに分けて練習をしていますので、
今日も4つのメインを用意して泳ぎました。



その結果は・・・・・・・・











テッテレッテテレ 


テッテレッテテレ


テレレン テレレン テレレン テレレン


テッテレテッテテ















上手に焼けましたー!!ッレ。
(By:モンハンの肉焼きより)





いやー良かった!!

練習中でしたが、ベスト率50%超えたんじゃないかな?


鈴奈と広弥はブロークンだったので、ベスト超えるのは当たり前ですが、
他のインターバル組も素晴らしかった!!

(写真:こーんな感じに盛り上がりました。)
c0163383_20114284.jpg



良かった人をピックアップしたいのですが、全体的に良かったです。



九州高校では、こーんなガッツポーズ、たくさん見れるだろうなぁ!!


(写真:県総体の兼人。いやー、このときより断然キレてますよ。今。)
c0163383_20135064.jpg








・・・・・








・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・それにしても、












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・この選手。












かなりきてます!!



(写真:今日も練習でBestタイムをたたき出した沙耶子。レースが楽しみです!)
c0163383_2020451.jpg

[PR]
by nnst55 | 2010-07-13 20:20 | nnst

2010年 県民体育大会



兼、国体予選が終了しました。


大会の結果は、個人的には得るものが多く充実したなと思っています。



いやいやいや、今回の大会は何と言っても

「未早祭り」でしょう!!



入部してきた新入生で、唯一練習を頑張りながらもくすぶっていました。


100FlyのBestは中学2年時と、1年以上悩んでいたようです。



・・・・が、祭りモードに突入!!



100Flyで5秒Best更新で わっしょい!



200Flyで15秒Best更新で わっしょい!!




そーんな、今大会のMVPは1年生の未早です。

このタイムで県高校泳いでいれば九州高校出場できたんだけどね〜!!
(勝負に「たられば」は厳禁か。)

しかし、今大会でやってくれました。おめでとう!!

(写真:未早のFly。新人戦、楽しみにしてて下さい。来ますよ、未早。)
c0163383_2030769.jpg





全体的には女子が良かったです。

男子は前々から言っていますが、詰めが甘い。
もっと積極的に練習&レースをしなければ!!
(男子MVPは広弥だな。400IMしびれました。)

しかしながら、男子のレースを見ながらもBestで泳ぐイメージは
しっかり見えました。ああしよう、こうしようって。


九州高校に向けて切り替えて行きます。

やれる準備を全てやろうと考えています。
[PR]
by nnst55 | 2010-07-06 20:35 | スポーツ全般