NNSTを心底愛する日記


by nnst55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
nnst
7824
趣味
水泳の事
スポーツ全般
レース
その他
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

◆ リンク ◆

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:趣味( 12 )

私の④


好きな人。アーティスト編。



[PR]
by nnst55 | 2012-02-12 09:34 | 趣味

私の


好きな人。


c0163383_17444323.jpg

[PR]
by nnst55 | 2012-02-09 17:44 | 趣味

2011年、私も変化を求めるの巻


私は遠征や出張など、基本的にパソコンは持ち歩くタイプです。


しかし、今回北海道でのスキー実習期間中、パソコンを持たずに
このブログも携帯電話から更新していました。


そして・・・・・・






今日、久しぶりにパソコンでブログをチェックしていると



私の脳天に衝撃が!!


世の中に変化が起きている!!





まず、私の大学時代の恩師でもある松波先生
ブログのタイトルを変更するという大胆な荒技を敢行!!


最初見た時は、「あれ?間違ったかな・・・。」と戸惑ったほど。



・・・・・・勇気あるなぁ・・。


みなさん、要チェックです。
(文、美味しそうにぜんざい食べてんなぁ〜!!)






そして、衝撃はまだ続く!!






なんと、あの方がブログを再開!!



約1年間の沈黙を破り、いよいよ再始動です!!


いつもいつも仲良くさせてもらって感謝・感謝の小川先生。

あのウィットに富んだ文章が読めると思うと、ブログを見る楽しみが
また1つ増えて嬉しいです。



みなさん、要チェックです。




あぁ・・・・いいなぁ・・・。


私も変化を求めたい・・・。



と言う事で、私も変化を起こします!!



まずは、このブログを更新するのに欠かせないアイテムから。

E-MobileをUSBタイプからWiFiのタイプにしました!!


(写真:これに変更しました〜。快適です。)
c0163383_18403831.gif





これぐらいかな(笑)。



近いうち、このブログのスキンも変更します。

気に入っているのですが、写真を掲載すると縦長になってしまうのが
どうしても許せません。



2011年、私も変化を求めるのだ。
[PR]
by nnst55 | 2011-01-22 18:45 | 趣味

Macっておもしれー!

「おいおい、レースの結果を報告しろよ」

とつっこまれそうですが、今日は私の趣味を紹介します。
(正式な結果が県水泳連盟上で公開されてから結果報告します。)




以前に何回か触れた事があると思いますが、
私は生粋のMacユーザーです。

出逢いは簡単なもので、大学の卒論を始めた頃に
さわったパソコンがMacだったと言うもの。


あのときのMacはフリーズするし、よく落ちるし。


しかしながら、そんなMacに愛着を抱いたものです。

他のパソコンと比べて事務的でなく、実務的でない。
どこかしら遊び心があって、スタイリッシュだった。


それからと言うもの、「お窓さん達」に違和感を覚え、
生粋のMac信者となり、アンチ「お窓さん達」になってしまったのです(笑)。

Macが死ぬか生き残るかの瀬戸際だった時代に
「変わり者」扱いされながらもMac好きだった人の大半はそうだと思う。



それはさておき、Macのバンドルソフトで「iLife」があります。


先日最新の「iLife11」を購入し、インストールしました。

その中の「iMovie」に新機能として「映画の予告編を作成できる」という
なんともお茶目で遊び心のある機能が追加されました。


なんとなく・・・「じゃぁ、作ってみるか・・・」とやってみたら


おもしれーやん!!


と言う事で、選手たちに見せたら好評だったので、公開してみます。


ちなみに、私自身YOUTUBEのアカウントを初めて作成したので
著作権や生徒たちの肖像権等、気になる所ですが一般公開します。

もし、悪用や当人の不本意な公開があれば私に連絡下さい。
削除しますので。






その①

今シーズンのスタート予告編を作成してみました。
みんなで決めたキャッチフレーズ「SHINE」を入れて!!






その②

進路が決定した3年生が、「レースに出たい!」と、
もとぶ元気村のレースにエントリーしてきました。

かなり衰えたフィジカルとテクニックに苦戦しながらも、練習に来る3年生に
「やっぱ、水泳が好きなんだなぁ」と嬉しくなって作成しました。





結構カッコいいでしょ!?



やっぱ・・・・・・・・






Macっておもしれー!!






P.S.

優太〜!翔〜!!千風優〜!!!
約束通り公開しましたよ。

好きに自分のiPodで楽しんでみて。
で、君たちのiPodでも見せてくれ。確認したい!!

[PR]
by nnst55 | 2010-12-12 21:00 | 趣味

しばし休憩


新人戦2日目の結果を報告したい所ですが、
しばし休憩。ちょっと待ってて下さいね。



そのかわり・・・・





私の大好きな「くるり」の曲をどうぞ。






なんでこんなに声がいいんだろう。

この歌はどうして心を揺さぶるのだろう。


なんだか、懐かしい日のようです。



沖縄の長い夏が終わって、真昼の日差しに秋の匂いを感じる頃の





君の事たくさん 知っているつもりだったの
だけど こんなにもわからなくなるなんて

素敵な時間を ありふれた朝を
今日は青空だけど 寂しいなんて



(動画:YOU TUBEより。くるり で 「魔法のじゅうたん」)

[PR]
by nnst55 | 2010-10-19 18:31 | 趣味

私の足首

私の趣味が足首を破壊している。




私の趣味・・・・・・


それは、フットサルだ。



サッカーではない。なぜなら、あの広いコートではもう走れない。


2週間に1回ほど、金曜の夜にフットサルを楽しんでいる。
メンバーはオッサンと女子サッカー経験者の集まり。


私のプレイスタイルは、全盛期のバティステュータ。

ボールにタッチしたらシュートしか考えていない(笑)。

決してディフェンスはしない。



そんな私には今日、テーマがあった。

それは「エラシコ」である。


ゲーム中にエラシコを決めまくってやると決心していたのだ!!
(実はエラシコが結構得意なのです。)

(動画:これがエラシコです。アウトサイドで外と見せかけてのインサイドで中!)




ゲームがいよいよ始まるというW-up中、私はエラシコの練習をしきりに
やっていた時に悲劇がおきた。

完全に足がコートにつんのめり、そのまま外側へ転倒。

ちなみに、相手なしのノンプレッシャー。勝手に転びました。

さらに転倒時に「ピキッ」と言う音を確認。





テーマをもってゲームに挑んだ今日のフットサル。


結果は悶絶しながら2時間足首をひたすらアイシング。





水泳もフットサルも、イメージする動きと実際の動きが

どんどんかけ離れて行く33才の寂しい秋でした(涙)。


(写真:私のフットサル仲間。女子の県1位チームと対戦した時の写真。)
c0163383_23453179.jpg



・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・









次はラボーナ決めてやる!!
[PR]
by nnst55 | 2009-11-06 23:48 | 趣味

お買い物

日曜で練習は休みなので、たまには水泳以外のネタを。


ジャパンオープンで東京に行った時に買い物をしました。

何を買ったかと言うと
スニーカーです。

しかもバッシュ!!


今日はそのスニーカーを紹介します。
(決してswm104先生に刺激されたのではないですよ037.gif



いや〜、ハイカットのバッシュを買うなんて何年ぶりだろうか。
実際大学生の時以来だと思う。

どんなんかと言うと・・・・・・・・・・


(写真:こんなんです。メーカーはasics!!本気ならアシックスでしょ!?)
c0163383_2358171.jpg


(写真:箱を開けると、こんな紙で包まれていました。)
c0163383_23584654.jpg


(写真:近寄ると、なにやら「ハンバーガー」の文字が・・・。)
c0163383_23592464.jpg


(写真:いいかげん、じらさずに中身を公開!こんなんです!!)
c0163383_00649.jpg


(写真:取り出して両足そろえてみるとこんな感じ。)
c0163383_00475.jpg



このスニーカーはGETTRY × asicsのコラボスニーカー!!

アシックスの「プロコート」シリーズにGETTRYがデザインしたもの。
GETTRY自体、東京の原宿と京都にしか店舗がないため、取り扱うお店が
全国に2店のみ!!しかも500足限定です。(多いのか?少ないのか?)

デザインのネタになっているのが前述した「ハンバーガー」です。

ひと際目立つグリーンのラインがレタス。
赤はケチャップ。
ブラウンはパフやハンバーグ。
イエローのロゴはマスタード。

さらに、靴底のソールには
ポテトのプリントが!!

(写真:分解するとこんな感じ。)
c0163383_054664.jpg



去年の主将である淳が
泣いて喜ぶ
ようなスニーカーです。

本当にハンバーガーそのものですよね(笑)。


去年、ハイカットのバッシュを買おうとしてマネージャーの依里に聞いたら、
「先生、もう30過ぎなんですから厳しいんじゃないですか?」と
言われた事も脳裏をよぎりましたが(汗)、ネットで見て一目惚れし、
さらに原宿の店舗で確認して即購入に至りました。


みなさん、どうですか?このスニーカー??


P.S. アメリカのアサノさ〜ん。

ナイキではないですが、このバッシュいかがですか!?
評価お願いします!!
[PR]
by nnst55 | 2009-06-21 23:16 | 趣味

現在の私の心境

僕が旅に出る理由は
だいたい100個ぐらいあって

1つ目は ココじゃどうも
息も詰まりそうになった

2つ目は 今宵の月が
僕を誘っていること

3つ目は 車の免許
とってもいいかななんて 思っていること



僕は車にウーファーを
(飛び出せハイウェイ)

つけて遠く フューチャー鳴らす
(久しぶりだぜ)


何かでっかいこと してやろう

きっと でっかいこと してやろう



By くるり  「ハイウェイ」

[PR]
by nnst55 | 2009-04-26 23:04 | 趣味

むむむ〜、上手い!!


昨日に引き続き、出張で名古屋にいます。

会場は「ウェルあいち」というところでした。
肝心な会場の写真は撮り忘れたのですが、
向かいにある建物がすごく雰囲気がよくて、
思わずお昼の弁当を外で食べてしまいました。
(写真:会場の正面にあった建物。周りの木々が紅葉してました。)
c0163383_1544381.jpg



会議の内容は専門的な話ばかり。

出席者の半数が学校保健医で、さらに3割が養護教諭、
管理者がちらほらと、教育庁関係者がちらほら。

その中で負けじと学校における衛生管理を学んできました。



行きはホテルから会場までタクシーでしたが、
帰りは天気も良く、本土の気候が気持ちよかったので
歩いて帰る事に。

この肌に刺さるような冷たさ。
福岡にいた頃を思い出して懐かしくなりました。

行きのタクシーで1000円程度の距離だったので、
ちょうど良い運動になりました。

久屋大通りという綺麗な道を歩いている途中に
名古屋テレビ塔に遭遇。

仙子先生〜!!懐かしいですか〜!?
(写真:テレビ塔。)
c0163383_21119.jpg



夜の食事はやっぱりこれでしょう!
愛知と言えば、「ミソカツ」!!

中国で偽物の「矢場とん」が出回っているぐらいなので
美味しいんだろうな〜って食べてみたのですが

・・・・・・・・・・美味しかったです!!

(写真:「矢場とん」のミソカツ。次は名古屋コーチンだな!)
c0163383_225184.jpg



なにやら、私の旅行日記のようでつまらないブログに
なってしまいましたが、明日はおもしろいブログが書けそうです!

研究協議会が午前中で終わるので、その後・・・・・・!!



しっかり修行してきます!
ブログに載せる許可が出れば、明日のブログで載せますね。

NNSTのみんな、練習頑張っているかなぁ〜。


あ、それと!!
役員講習会の参加まってます!!
[PR]
by nnst55 | 2008-11-21 02:11 | 趣味

久々の何も無い日


今日は・・・・・・・・

久々に何も無い1日でした。
練習もオフ。予定も無い。本当に何も無い。お家に1人。

最高に贅沢な時間を過ごしました。
いやぁ〜、これを休日というのか!って感じでした。


夕方から、好きな音楽聴いてまったりしています。
こんな日は、やっぱりEGO-WRAPPIN'だろう!

EGO-WRAPPIN'のBestアルバム早くレンタルにならないかなぁ。

ちなみに、EGOの中では「かつて・・。」って曲が大好きです。
(写真:EGO-WRAPPIN'の「かつて・・。」が入っているアルバム)
c0163383_091741.jpg





・・・・・




・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・











でも、夜になる頃には水泳の事考えているんだよねぇ(笑)。

来シーズンのチーム編成と、チームの目標設定を少し考えました。
オフも残り1週間です。
[PR]
by nnst55 | 2008-10-26 22:58 | 趣味