NNSTを心底愛する日記


by nnst55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
nnst
7824
趣味
水泳の事
スポーツ全般
レース
その他
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

◆ リンク ◆

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:nnst( 239 )

千風優からのリクエスト


千風優からリクエストがありました。

なにやら千風優の携帯電話ではこのブログの写真が
縮小されるようで、上手く見れないとの事。



なので、今回は写真を載せます。
(千風優リクエスト)


前回と同じ写真(MGと一緒)と、前回とは異なる集合写真。


それを解像度を上げて載せます。

携帯電話でブログをご覧になっているみなさんは、表示&ダウンロードに
時間がかかると思うので、ご注意下さい。


では。

(写真:全体集合・高解像度バージョン)
c0163383_204921.jpg





(写真:MGと夢美と愉快な仲間たち・高解像度バージョン)
c0163383_205043.jpg




むむむ、


なんだかついでにー!!


燃えてきたー!!




って事で、NNSTニューアイテムのロゴをアップします。


みんなの意見聞いてデザインしました。
いかかですか?
(ハーフパンツのロゴです。)




(写真:携帯の待ち受けにできるようにしてみました!)
c0163383_20513360.jpg



どうだ〜?

千風優〜!!これでOKか〜!?
[PR]
by nnst55 | 2010-09-10 20:52 | nnst

連日の


ゲスト参加です。


今日の練習にはこんな人たちがゲストととして
参加してくれました。



(写真:この後ろ姿、わかるかな〜!?)
c0163383_232558.jpg






ややや・・・・・・・??









誰ですか??











・・・・・・・答えは!!








(写真:この2人でした〜!!大学生の帆南海(左)と文(右)!!)
c0163383_23285275.jpg






昂平も一昨日に引き続き参加してくれました。


なので、今日の練習は大学生が3人も来てくれました。
しかも「現役水泳選手」の大学生です。


嬉しかったです。




練習はと言うと・・・・・


順調です。
今日はDrylandでしっかり追い込みました。



しかしながら、さすがの沖縄も9月に入り日が落ちるのが早くなって
プールサイドは水に濡れた体だと肌寒い季節になってきました。



(写真:ダウンを終える頃にはこの夜空。新人戦が楽しみな千風優。)
c0163383_23315876.jpg



そして!!


練習も終盤に差し掛かった頃に、NNST-21thの主将登場!!


そう、その名も大樹!!



・・・・と言う事で、卒業生の写真を撮ろうとしたら・・・・・




(写真:最初はNNST-21thだけを撮ろうとしたんですが・・・)
c0163383_2334359.jpg





(写真:やっぱりみんな集まってきました!写真大好きNNSTです(笑))
c0163383_23363526.jpg






こうなると、あの人が黙っていません!!



練習後半に進路活動から駆け付けた夢美が

「先生!!私達は!?」・・・と言う事で、

プールサイドのマネージャーも一緒にもう一枚!!



(写真:ジャンプのタイミングに合わせて。ボケている人ゴメン!)
c0163383_23385028.jpg






練習後のミーティングでは、久しぶりに話をしてもらいました。


大学生になって、水泳への着眼点も変わってきたようで、
話の内容が面白かったです。


特に、現在選手をしていない大樹の話は心を打たれました。

選手として過ごせている現在
とても幸せなんだな・・・・って。







それにしても、今回の卒業生訪問。

現NNSTの選手たちはとても喜んでいました。

進路活動中の3年生も多く駆け付けてくれて、久しぶりに
にぎやかな練習となりました。


練習終了後、選手たちは例のごとく・・・・・



聖地、通堂へ!!


楽しい夕食になったでしょうか?

(純一郎君、早く帰りなさい!!)






大学生のみんなはシーズンOFFを来シーズンへの準備として
有意義に過ごしてほしいものです。



そのなかで遊びに来たいならいつでもどうぞ〜!!

もちろん、練習でもいいですよ。




楽しみに待ってます。

また来てね。









P.S.

優菜〜!!
つくしさ〜ん!!!

約束していた携帯待ち受けバージョン作成しましたよ。

ご自由にダウンロードどうぞ!!



(写真:携帯待ち受けバージョン「縦」)
c0163383_23494710.jpg



(写真:携帯待ち受けバージョン「横」)
c0163383_2350188.jpg



元々の写真が結構「よっている」ので、縦バージョンはあまり構図が
良くないです。お気に入りの写真をどうぞ!!

(画素が低かったりしたら、また連絡してね。)
[PR]
by nnst55 | 2010-09-08 23:51 | nnst

お帰り


今日NNSTにゲストが来ました!


その名も昂平!!
(写真撮るの忘れた〜。ゴメン!)



インカレが終了してオフを沖縄で過ごすと言うことで、空港から直接NNSTプールに足を運んでくれました。


沖縄の大学に合格しておきながらも
「強いところでやりたいです」と日体大に進学した昂平。



レベルの差が埋まるにはもう少し時間がかかりそうですが、しっかり頑張っているようです。



インカレの話や学校の話、そして水泳部の話と、「大学生になったなぁ〜」という印象を受けました。


インカレシード校(6位)に在籍している毎日は、いろんな意味で厳しいだろうと思うけれど、しっかり夢持って頑張ってほしい!!


来年、大と文と帆南海と昂平がインカレに出場することになれば、絶対見に行きますよ!


辰巳で指笛吹きまくる!!



こんな熱い3日間は無いだろうなぁ。





頑張れ!昂平!!





PS
オフ中いつでも遊びにおいで〜!!
名護からロングドライブ楽しみながらさ。
練習の話、まだまだ聞き足りない!日体大の水泳勉強させてもらいますよ!!
[PR]
by nnst55 | 2010-09-06 23:32 | nnst

文のレース

文にとって初めての全国大会。

そして、そのステージはインカレ!!


結果は…




……






………











…………











……………!!











2-43-22、大ベスト〓!!


はい、よっしゃー!!

よくやったぞ文ー!!



そして、おら〜!!

瑞希、千風優〜!!
負けてんじゃねぇ〜!!



月曜の練習燃えてきたー!!



残るは大の800リレー!

いけー!!
[PR]
by nnst55 | 2010-09-05 12:02 | nnst

最後のドライランド


美ら島総体まで最後のドライランドとなりました。

知慧はサーキット。
兼人、一江、瑞希がウェイト。


最後の筋肉痛を求めました。
(実際にはクイックリフトに移行しているので筋肉痛は無いと思う。)



あ・・・・、ウェイト組の懸垂させるの忘れた!!

明日やろう・・・。

アクティブレストだが・・・一江が怒りそうだなぁ・・・。



ってな感じでテーパー突入。
どんどん体がキレてきています。

知慧のメインセットは問題無し。順調。

瑞希はベストタイムから言えばもう少し求めたい所だが
ブレストはこんなもんでしょう。要所要所は確認OKです。
とは言っても、九州高校前よりは遥かに良いです。



兼人と一江の仕上がり待ちと行った所。

一江は最終日なのでまだまだ問題無し。もう少し攻めます。
長水も短水も変わらない選手なので、練習タイムは合格点です。
泳ぎを固めて仕上げていきます。


兼人は3年間見てきて、疲労が抜けるのに時間がかかるので
(それだけ練習の強度が高い)これからと行った所でしょう。

ただし、疲労が残っている状態でも兼人の練習タイムは
九州高校の時より完全に上です。確実に強くなっています。

現時点であのスピードなので、まだまだ上がって(キレて)いきます。




(写真:いよいよだなぁ〜。)
c0163383_19212880.jpg



(写真:全国の舞台でNNSTの応援を轟かせよう!!)
c0163383_19275622.jpg






最後に。(NNSTへ)

昨日、千都と電話がつながりました〜!!

元気に復活できるようです。
来週月曜日のボランティアから復帰だそうです。


早くこの師弟コンビの復活が見たいです!!

(写真:優花(左・3年)と千都(右・1年)。最高のMGコンビですよ。)
c0163383_19302776.jpg

[PR]
by nnst55 | 2010-08-11 19:31 | nnst

世代交代 NNST22th→23th ②


世代交代の後編です。


世代交代後は3年生も一緒に最後の練習をしました。
(IHがある3年生はもちろん最後ではないですよ!)


そして・・・・・

選手もそうですが、マネージャーも最後なんです。


(写真:1年生マネージャー6人娘。だいぶ信頼できるようになりました。)
c0163383_1895397.jpg



(写真:その1年MGを育てた3年生MGの3人。3人そろうのは最後かなぁ。)
c0163383_1810546.jpg



(写真:私のNNST指導歴、そして選手歴でも初めての男子MGの亮輔!!)
c0163383_18114642.jpg


実は以前にもNNSTに男子MGが入部してきました。
長続きはしませんでし、良いイメージがなかったです。

なので、私は亮輔がMGとして水泳部の力になりたいと入部してきた時に
少し構えていました(疑っていた)。本当にやれるのか?ってね。


しかし、亮輔の入部は私の固定観念を破壊しました。

本当に選手のために、チームのために尽力してくれる頼もしいMGです。
気が利くし、私の質問にも「亮輔はこう思います」ってハッキリ意思表示もできる。

3年生になってからは、私が考えてやってもらおうとしている事を
常に先手先手でやってくれました。完全に自立しているMGだと思います。

正直、亮輔の事「嫌い」って言う人いないんじゃないかなぁ。
(私はよく嫌われていますが・・・・)

それぐらい、人望も人脈もあって、みんなに愛されるMGだと思います。

めずらしい男子MGの亮輔ですが、NNSTの戦力だったと断言できるし
私は亮輔を誇りに思っています。





(写真:お祭り大好きの翔。Mainの充慶とのガチバトルは良かった!全勝!!)
c0163383_182127100.jpg


たとえどんなメインであれ、最後まで手を抜かずに全力で1年生の充慶と
勝負してくれた翔。Good Trainingでした!!





(写真:最後のDiveはNNSTらしくリレーで!!あちらこちらで円陣が!!)
c0163383_18232274.jpg



NNSTのリレーでは、そのチームにMGもついて専属MGとなります。
なので、MGも勝負するのです。そして、私もチームに付きます。

そんな意味で・・・・


(写真:私の永遠のライバル「優花」チーム!!その背中と戦ってきた!!)
c0163383_18243585.jpg




(写真:翔太チーム。翔太&兼人らしいチームの写真です。)
c0163383_1833338.jpg




(写真:偶然にも男まみれ(女子は知慧1人!)のチームになった泰裕チーム。)
c0163383_18343161.jpg





・・・・・・・そして!!





この娘にかかれば、チームが1つになること間違い無し!!


今回も楽しんでます。


(写真:夢美チーム!!グレイシートレインで入場です。)
c0163383_18364781.jpg




グレイシートレインって、今のNNSTの何人がわかるかなぁ。
(格闘技マニアにはたまらない入場シーンですよね!?)



(写真:夢美チームを引いて見るとこんな感じ。最高でしょ?)
c0163383_18384963.jpg




・・・・・・・・さてさて、リレーの結果は






・・・・・








・・・・・・・・・












・・・・・・・・・・・・・・・








どりゃー!!
c0163383_18403243.jpg



見事、男臭い泰裕チームが優勝!!

(写真:おなじみのポーズで勝利写真。ちなみに当事者は怪我で泳げず(笑)。)
c0163383_1842215.jpg



最後になりましたが・・・

3年生そろって最後の練習と言うことで、感慨深いものもありました。

レースではなく、練習となるとやっぱりマネージャーの存在を大きく感じます。



3年生マネージャーの3人。



昨年の今頃は3人しかいなくて。

慧登がすべての練習に参加できなくなって。

それでも慧登はできる限りチームに尽力してくれて。

優花と亮輔は、たった2人で練習をさばく日々になって。

帆南海のIH組と残り3チーム(計4チーム)を2人で。

おまけにプールは壊れるし。

夏休みなのに毎日早朝6時半から他中学のプールで練習するはめになるし。



本当に、たくさんたくさんチームを支えてもらいました。

3年生MG3人なくして今のNNSTはありません。
(私1人では練習はできません。)


本当に今までチームを支えてくれてありがとう。


感謝しても、感謝しきれないほどありがとう。


時間ができたら1年生マネージャーの悩みでも聞いてあげてね。


(写真:3年生MG3人。左から優花、慧登、亮輔。)
c0163383_18491126.jpg




(写真:慧登からのリクエスト。「携帯待ち受けバージョン」です。)
c0163383_18501797.jpg




みんないい笑顔してるでしょ?


それが私の自慢です。
[PR]
by nnst55 | 2010-07-29 18:51 | nnst

世代交代 NNST22th→23th


NNSTは一足早く
22th→23thへと世代交代しました。


毎回キャプテンを決めるには頭を悩ませます。
今後の1年間を左右しますからね。

今回も22thの3年生に全権を委ね、どうやって決めるか、どのようなチームを
目指すかをミーティングしてもらい、3年生に任せました。

チーム作りは私なんかより、その中にいる生徒たちがよくわかります。

なので、信頼して毎年3年生に任せています。
(もちろん、ミーティング前には私の意見は言わせてもらいますよ。)


今回は次期キャプテンを3年生が決める事に決定。

選挙はするが、それは「1、2年生の意見を聞く」と言う形。
それらを考慮して3年生が決定すると言う事になりました。


さて、その様子を写真で振り返ります。


(写真:3年生ミーティングを終え、いよいよ新主将の発表です。)
c0163383_1081513.jpg






・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・・・・・















・・NNST23th、新キャプテンは










男子:泰隆!


女子:幸野!!




(写真:新しい主将として決意表明する泰隆と幸野)
c0163383_1093184.jpg



先輩から託された2人です。

特に2年生(NNST-23th)は7人しかいませんので、その7人に託された
3年生からのメッセージを感じ取って下さい。


しっかり頼みますよ!!






その後は、全員そろって最後の練習。


県高校総体で線を引いた選手、九州高校で線を引いた選手、そして
全国高校総体までレースを続ける選手。

それぞれの3年生が一緒になって最後の練習をしました。

(写真:やっぱり、全員揃うと迫力が違います。いい顔してる。)
c0163383_10154171.jpg



(写真:Jrにとっては、県総体以来の練習。由衣も声出してます!!)
c0163383_10163198.jpg



(写真:同じくJrの祐希。やっぱり寒そう!?でも、しっかり頑張っていました!)
c0163383_10173248.jpg



ゆうこが所用で参加できなかったのは残念でしたが、楽しい練習ができました。

私が「楽しい」と言うのは、おもしろおかしいではないです。
泳ぐからには本気ですから!!



練習はバチバチですよ!!
(写真:こーんな感じ。)
c0163383_10195361.jpg




・・・・・・写真がいっぱいありますので、次回に紹介しますね。


少々長くなったので、今回はこの辺で。




次回につづく。
[PR]
by nnst55 | 2010-07-27 10:26 | nnst

今週末は・・・


全国総体「ちゅら島総体」の
出場をかけた九州高校総体がいよいよ週末に!!


いろいろとメニューを分け、各選手調整を行っています。


基本的に4つのグループに分けて練習をしていますので、
今日も4つのメインを用意して泳ぎました。



その結果は・・・・・・・・











テッテレッテテレ 


テッテレッテテレ


テレレン テレレン テレレン テレレン


テッテレテッテテ















上手に焼けましたー!!ッレ。
(By:モンハンの肉焼きより)





いやー良かった!!

練習中でしたが、ベスト率50%超えたんじゃないかな?


鈴奈と広弥はブロークンだったので、ベスト超えるのは当たり前ですが、
他のインターバル組も素晴らしかった!!

(写真:こーんな感じに盛り上がりました。)
c0163383_20114284.jpg



良かった人をピックアップしたいのですが、全体的に良かったです。



九州高校では、こーんなガッツポーズ、たくさん見れるだろうなぁ!!


(写真:県総体の兼人。いやー、このときより断然キレてますよ。今。)
c0163383_20135064.jpg








・・・・・








・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・それにしても、












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・この選手。












かなりきてます!!



(写真:今日も練習でBestタイムをたたき出した沙耶子。レースが楽しみです!)
c0163383_2020451.jpg

[PR]
by nnst55 | 2010-07-13 20:20 | nnst

ふと思った。



いよいよ九州高校まで残り2週間!!



それよりも先に、まずは明日の県民体育大会(国体予選)から!


期末考査で練習時間と回数が制限され、練習不足は否めない。
しかし、それを上手く疲労除去へと導くのが指導者の腕の見せ所。

スピード練習はまったくの不十分ですが、
現時点で何秒で泳ぐのか、どのようなラップを刻めるのか、
明日のレースで確認したいと思います。



頭の中は九州高校に向かっていますが、今日ふと考えました。



九州高校まで残り2週間と言う事は、
NNST-22thのキャプテンも残り2週間と言う事。


以前は叱り飛ばしてばかりいましたが、現在では男女両キャプテン共に
チームをまとめてくれます。


明日のレースと合わせて残り2大会。

しっかり引っ張ってもらいたいです。

(写真:県高校総体激励式で決意表明する男子主将の伸弥。好きな写真です。)
c0163383_11284546.jpg

[PR]
by nnst55 | 2010-07-03 11:30 | nnst

沖縄県全域にて・・・

梅雨が明けました!!

(写真:NNSTホームプールにもギラギラの太陽がやってきました。)
c0163383_17583035.jpg



ブログ放置中に梅雨が明けてしまいました。

現在九州では豪雨とのこと。
沖縄でも今年の梅雨はしっかりと雨をもたらしてくれたので、
十分注意して頂きたいです。


NNSTはと言うと・・・・


ギラギラと練習していますよ!

今週は明日から始まる期末考査に向けて、グッと練習を落としています。
オフをはさみながらの練習ですが、やれる事をやるのみ!!


それでは、先週までの練習の様子でもどうぞ。


(写真:題名「ベンチプレスに挑む前の葛藤」By久米島娘 Photo By 55)
c0163383_181511.jpg


そうそう、今年のT-シャツ、人気があるんですよ。(素直に嬉しい!)

夢美が着ているのがそうです。


背中のメッセージが私の今年のテーマ。

胸に選手の今年のテーマ。


ちなみに、選手の今年のテーマは
EXPLOSIVE!!

和紀先生から受け継いだ「爆発」です。以前紹介しましたよね?




(写真:サーキット組も1セットが限界の季節になりました。)
c0163383_1833081.jpg


冬場は2〜3セット行いますが、今やったら熱中症で数名倒れるでしょう。




(写真:広弥先輩にしっかりといじめられる1年生竜誠。強くなるんだ!)
c0163383_1842813.jpg


竜誠はこの後の大会(デビュー戦!!)で50Frを32"7で泳いで
NNST全員の度肝を抜く事に!!

初レースで素晴らしい結果です。



入部したてはヘロヘロだった1年生も、みんな少しずつたくましくなってきました。



(写真:懸垂する1年生、充慶の背中。まだまだオーガは見えず。)
c0163383_1853366.jpg









(写真:同じく1年、禎斗の体。6pacがしっかりしてきたが、まだまだ細い!)
c0163383_187023.jpg









(写真:同じく1年、前髪を不揃いに切った知慧と、それをいじる千風優。)
c0163383_1811563.jpg






・・・・・







・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・あれ?


最後は、違ったたくましさが見れましたね(笑)。



期末考査期間中で練習時間も日数も限られますが、
梅雨明けの空のような結果を九州高校で出してみせます!!
[PR]
by nnst55 | 2010-06-29 18:15 | nnst