NNSTを心底愛する日記


by nnst55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
nnst
7824
趣味
水泳の事
スポーツ全般
レース
その他
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

◆ リンク ◆

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:nnst( 239 )

NNST-22th Graduation!!

昨日、本校の卒業式がありました。


厳粛な雰囲気の中、式は進み、良い卒業式だったと思います。


そして同時に、NNSTのTeam-22thが卒業していきました。

それぞれの道に進みますが、私がしっかりとNNST魂を注入していますので
少々の荒波には負けないはずです。

これから進む未来に荒波が待ち受けているのならば、
バタフライで乗り越えてやれ。しかもHyp-5でだ。攻めろ。




それでは、卒業したNNST-22thを写真で紹介します。

本当は、1人1人に対してコメントを入れたい所ですが、
想い出が多すぎて、そんなことをすると今回のブログを書き終えるのが
明日になりそうなのでコメントは控えます。



(写真:第22代男子主将の伸弥(Ba)。卒業おめでとう。)
c0163383_2035319.jpg






(写真:続いて、女子主将の希織(Fr&Ba)。卒業おめでとう。)
c0163383_2051882.jpg






(写真:Jr.チームから祐希(Ba)。卒業おめでとう。)
c0163383_2064090.jpg






(写真:同じくJr.チームの由衣(Fr&IM&Fly)。卒業おめでとう。)
c0163383_207199.jpg






(写真:Jr.チームのゆうこ(Br)。卒業おめでとう。)
c0163383_2075122.jpg






(写真:鈴奈(Fr-LNG)。卒業おめでとう。)
c0163383_20121726.jpg






(写真:一江(Fly)。卒業おめでとう。)
c0163383_20124847.jpg






(写真:夢美(Fr-Sprint)。卒業おめでとう。)
c0163383_20133041.jpg






(写真:優菜(Fly)。卒業おめでとう。)
c0163383_2014225.jpg






(写真:諒(Br)。卒業おめでとう。)
c0163383_20163169.jpg






(写真:優太(Fr-Sprint)。卒業おめでとう。)
c0163383_2017587.jpg






(写真:泰裕(Fr-MDL&LNG)。卒業おめでとう。)
c0163383_2017569.jpg






(写真:広弥(IM)。卒業おめでとう。)
c0163383_105669.jpg






(写真:純一郎(Fr-MDL)。卒業おめでとう。)
c0163383_20184458.jpg






(写真:翔(Fly)。卒業おめでとう。)
c0163383_20191977.jpg






(写真:翔太(Fr-MDL)。卒業おめでとう。)
c0163383_2020123.jpg






(写真:兼人(Ba)。卒業おめでとう。)
c0163383_20203117.jpg






(写真:みんなを支えてくれたMG3人(上から亮輔、慧登、優花)。
    卒業おめでとう。そして、ほんとうにありがとう。)
c0163383_20212565.jpg






(写真:最後に、レースを応援してくれた仲間に、ありがとう。)
c0163383_20221934.jpg




以上がNNST-22thです。

この代は、私が指導して最多(なんと20名!!)の学年でした。

たぶん、NNSTの24年の歴史の中でも最多だと思います。


そして、最弱でした。(1年時、九州高校突破者0名!これも初めてだったなぁ。)



そんな学年でしたが、美ら島総体にはこの学年から2名(兼人と一江)が出場
しましたし、みんなみんな強くなりました。


誇りに思える学年でした。



うーん、やはり書き出すと長くなりそうなのでこの辺で終わります。


みんな今頃卒業パーティーを楽しんでいるところでしょうか?


みんな卒業おめでとう!!
[PR]
by nnst55 | 2011-03-02 20:26 | nnst

むむうぅ・・・よし。

2011年2月24日(木曜日)。


本日は晴天なり。












本日は晴天なり。


















本日は晴天なり。

























本日は晴天なり!!


よしっ!!いけるっ!!




しゃー!!

NNSTホームプール(屋外真水)で
練習スタートじゃー!!!!





って事で、



今日、やってみました。


(写真:指定された距離よりも多く泳いだ瑞希。水温は「普通」だそうです。)
c0163383_1985335.jpg





(写真:寒さに弱い翔太には辛い時期になるだろう。タフになるんだ!)
c0163383_1994823.jpg




今日は基本的にドライランドの日なので、サーキット組とWeight組に分けて1時間。

さらに合同で40分程度の補強。

その後に「ちょっとだけ」水中練習してみました。



距離だけ指定して内容はフリーで。



(写真:まだまだ余裕の様子でシャワーを浴びる3人。幸則は全く平気みたい。)
c0163383_1912461.jpg



いや〜、確実に全国で1番早いプール開きだろう!!

寒中水泳や初泳ぎ等のイベントで使用したプールは数あれど、
屋外真水のプールで「練習」するのは、我がNNSTが日本1早いだろう!!


そのために、冬場もコツコツと塩素やらph調整剤やらを投入していましたから。




選手もタフになる!!








・・・・













・・・・・・・・でも




















・・・・・・・・・・でもでも
















ホントは寒いのよ〜 byまりえ

c0163383_19154720.jpg





・・・・・・・・だって、女の子だもん。
[PR]
by nnst55 | 2011-02-24 19:19 | nnst

Jrの成長


月曜日の練習でJrのタイム見てビビりました。


恭佐と竜誠。

2人とも強くなっています!!



2人とも競泳経験無し。

NNSTに入部し、水泳始めて10ヶ月と言った所ですが
立派な練習になってきました。



50×10 on50" Best Ave.をいつもなら1本泳いで1本休み
といった風にアレンジしますが、今回そのまま行かせてみたら
恭佐は5本目ぐらいまでサイクルに入り、竜誠はFrなら10本
入るようになりました。

素晴らしい!!


竜誠はS1(Br)で少ない本数でのHardなら、
泰隆、瑞希、千風優に勝つ時だってあります。



経験が浅いので記録は負けますが、努力は負けてません。

(写真:恭佐。県総体の1500mは本人の意志で出場。あのレースはシビれた。)
c0163383_2011227.jpg





(写真:竜誠。以前ブログでも書きましたが、九州大会チャレンジさせます。)
c0163383_2015917.jpg





小学校の頃から水泳をやってきたNNSTの選手達よ。


負けんじゃねー。




私達NNSTが上る灯台は、厳しくて険しい所にあるんだ。

その覚悟無くして、灯台からの高みの景色は見られない。

誰かがオンブなんかしてくれないから

自分の努力で上っていくんだ。

c0163383_205202.jpg

[PR]
by nnst55 | 2011-02-23 20:08 | nnst

今週のラストメイン

先日のブログにも書きましたが、週末の日曜日にレースがあるので
今週は今日が最後のメインとなりました。


Diveからのレースペースでしたが、全体的によかったです。


長水でのメインだったので、「これ短水だったら・・・」って
イメージしながら泳ぎとタイムを観察していました。



まぁ、日曜のレースは短水ですが夏の勝負は長水なので
「これ長水だったら・・・」ってイメージしながら練習を観察する方が
正しいと思いますが(笑)。


それにしても、「短水だったら・・・」とワクワクさせられる内容でした。




Jr.の竜誠、面白いと思いますよ。

水泳始めて9ヶ月。本気で九州出場狙わせます。
週末のレースはそのためのステップアップ。

さて、何秒で泳ぐだろうか?



他のメンバーも泳ぎの変化が見えてきています。

本人たちは気づく人と気づかない人がいますが、毎日プールサイドで
見ている私にはわかります(コーチなら当然か。)。

Br陣はじっと我慢の時期です。

人それぞれなので、変化が出てくるにも速い遅いはあります。
取り組んでいる課題から逃げないように!!

「目標は昨シーズンの自分」ではないはずです!


それではこの辺で。



(動画:私の好きな口口口。この曲レンタルしたいが、TSUTAYAに無い(涙)買うか!?)

[PR]
by nnst55 | 2011-01-26 19:35 | nnst

日曜日のレースに向けて


日曜日に春季短水路年齢別選手権(JO予選)があります。


県外のレース(九州カップ、JO、日本短水路等)に出場できない選手に
とっては、短水路シーズンラストのレースになります。
(沖縄県では、今後4月まで短水路のレースは無い)


なので、大切にしたいレースであります。


ただし、他のチームがそうであるように、NNSTも夏が勝負ですので
基本的に夏に勝負できるように、今の練習があります。



どれぐらいのタイムで泳げるのか、楽しみです。



練習は昨日の月曜日に強度の高い練習を持って来て、
今日はActive Restにしました。SHTで4,400でLNGでも5,400ぐらい。

メニューではDesやサイクルに工夫をし、
また、泳ぎではGearなどで負荷をかけたりスピードを感じさせたりと
そんな内容の練習です。


ストレス無く、選手も気持ちよさそうに練習していました。



レースがやっぱり楽しみじゃないと!


c0163383_19492461.jpg

[PR]
by nnst55 | 2011-01-25 19:51 | nnst

2011年 NNST初泳ぎ


2011年1月3日にNNSTは初泳ぎをしました。


もちろん、我がNNSTの魂であるホームプールで!!




その様子は・・・・・・




こちら!!
↓↓↓


(動画:今回もiMovieで作成。You Tubeで見れますよ。)





なにやら、アメリカの名門PASAで水泳武者修行中の
「アサノAET」コーチが私の作品に刺激を受けた様子!!



正直、嬉しかったので早速チェックしてみると

「カッコいいの作るっとるや〜ん!!」



って事で、私も負けじと作成してみました。


今回の評価はどうですか?みなさん!?
[PR]
by nnst55 | 2011-01-06 22:11 | nnst

訂正版2011年新年

あけましておめでとうございます!!


今年もNNSTをよろしくお願いします。



さて、連絡です。
(先程は日時を書いていなかったので…)




新年の初泳ぎは

1月3日(月)午後3時半

を予定しています。



選手は1時集合、挨拶後に護国神社にて安全必勝祈願を2時30分に予定しています。

祈願後に学校に戻って初泳ぎスタートなので、3時30分入水予定です。


OB&OGの皆さんも参加お待ちしています!!

もちろん、泳いでもOKです!!
[PR]
by nnst55 | 2011-01-02 21:37 | nnst

2011年新年

あけましておめでとうございます!!


今年もNNSTをよろしくお願いします。



さて、連絡です。

新年の初泳ぎは3時半を予定しています。

選手は1時集合、挨拶後に護国神社にて安全必勝祈願を2時30分に予定しています。

祈願後に学校に戻って初泳ぎスタートなので、3時30分入水予定です。


OB&OGの皆さんも参加お待ちしています!!

もちろん、泳いでもOKです!!
[PR]
by nnst55 | 2011-01-02 21:33 | nnst

無事

c0163383_17591295.jpg

合宿終了です!


何よりも怪我&体調不良が0だったのは良かったです。


選手達も感じたようですが、練習はもちろんですが、普段の生活から負けています。

沖縄の選手の課題でしょう。


1日24時間は全員一緒。

アスリートとしての自覚が問われます。




それでは、今から飛行機です。


みなさん、良いお年を!
[PR]
by nnst55 | 2010-12-30 17:59 | nnst

赤いメガホン




・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・スタスタッ














・・・・・・・・・・・・・スタスタスタッ









コン・コン・コン














失礼します。


3年6組の祐希です。

大城先生に話があってきました。

入ってもよろしいでしょうか。








どうぞ。



おう、祐希〜!!久しぶり。

元気にやってるか〜。






・・・



・・・・・・・




・・・・・・・・ウルウル






・・・・・・大城先生・・・・・・









どうした?(あれれ、泣きそうなんだけど大丈夫かな?)




















・・・・・「合格しました!」






ぬぬぅううおおお!!


よっしゃー!!






それは、祐希の進路報告!!







祐希が奈良県にある国公立大学に合格しました!!

今年の3年生で初県外国公立です。




(写真:レース前の祐希。高校から水泳を始めたJr.チームです!)
c0163383_2137671.jpg





(写真:レース中の祐希。)
c0163383_21382424.jpg




細くて小さい身体の祐希。

NNSTのホームプールは言わずも知れた屋外真水のプール。

春・秋は本当に寒そうに凍えながら泳いでいた姿が印象的です。



そんな環境でガクガク震えながらも
必ず水に入ってチャレンジするのが祐希でした。

最初からあきらめる事はしなかった。



祐希の、そんな姿勢を、行動を、心を、

成長させるのに少しでもNNSTが役に立てたなら、私は嬉しいです。


おめでとう!祐希!!









・・・・・最後に私が好きな写真。


(写真:NNST-22th Jr.3人娘。左から由衣、祐希、ゆうこ。)
c0163383_21462638.jpg


君たちJrチームがNNSTに与えた影響は計り知れず。

「速さ」以外に「強さ」を教えてくれた素晴らしいスイマーです。







現3年生(NNST-22th)では、残すところ4人となりました。

留学予定の優菜以外は、全員現在センター入試へ向けて一直線。



私が力になれる事は何一つないけれど、
心から応援しています。






頑張れ。


苦しいと思うな。


やりたい事、進みたい進路に向けて費やす努力は
Best出したくて泳ぎまくった、あの夏の練習と一緒。




合格したときの自分を想像しろ。


両手で大きくガッツポーズしてるだろ?




ほら、


スタンド見たら、みんな赤いメガホンもってるよ。



















c0163383_22175888.jpg

[PR]
by nnst55 | 2010-12-08 22:15 | nnst