NNSTを心底愛する日記


by nnst55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
nnst
7824
趣味
水泳の事
スポーツ全般
レース
その他
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

◆ リンク ◆

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2011年 12月 14日 ( 1 )

報告として

このタイミングになりましたが、
もう少しだけこのブログを更新させて下さい。


まず、前々回の投稿で

「このブログとNNSTの今後については次回ご報告させて頂きます。」

と、言っておきながらここまで更新しなかった事を
深くお詫び申し上げます。



どうしてブログを更新しなかったか。


本音(理由)は、4月にブログを更新できる余裕が私にはありませんでした。

しかしながら、「このまま終了させてしまっては・・・」

・・・と、いつも心のどこかに引っかかっていましたが、
そのままズルズルと時間が経過していってしまいました。


本当に申し訳ありませんでした。



こんなにも(前回の投稿(4月1日)から258日経過)無投稿の期間が
長かったのにもかかわらず、このブログを見て頂いた方々に感謝します。


昨日確認したところ、いまだに途切れる事無く毎日多くのアクセスに
驚くと同時に、本当に感謝の思いでいっぱいです。


少しでも楽しみにされている方々に対して、精一杯応えたいと考え
キーを叩く事にしました。


もしよろしければ、もう少しだけおつきあい下さい。




【NNSTの今後について】

まず、今年度からNNSTはNNST-9thの大城和紀先生が監督となりました。

和紀先生はNNST卒業後、日本体育大学に進学し主将を務め、沖縄に帰ってきました。
県内の数々の学校で実績をつみ、3年ほど前からNNSTの非常勤を
勤めることになり、私のアシスタントとして指導の補助をしてもらいました。

その和紀先生が難関の教員採用試験を合格し、初任者としてNNSTに配属されました。

これはもう運命というか、本当に幸運な事でした。


今思えば、私が異動になって和紀先生が試験に
合格していなければと思うとゾッとします。

もちろん、異動は私の本意ではありませんでしたが。

和紀先生と私とでNNSTをじっくり指導してみたかったです。


その和紀先生の指導のおかげで、本年度もNNSTは県高校総体と県新人大会の
学校対抗2大大会を男女総合優勝する事ができました。

個人の成績もしっかりベストを出していますし、新入生も強くなっています。

情熱ある指導者がチームを引き継いでくれて、元NNST指導者としても、
OBとしても嬉しく思ってます。


今後もNNSTの発展のためにOBとして協力できたらなと考えています。

そして、私が見ていた時代よりもさらに強力なチームに育て上げてくれる事を
期待しています。


NNSTの今後も光ある未来である事と確信しています。頑張れ!!




【このブログの今後について】

このブログは「NNSTの活動報告(広報)」「私の水泳日誌」
2つの目的(意図)を持ってスタートしました。


前者の目的について。

もともとNNSTには、遠く北部や離島からも入学(入部)を希望
してくる生徒が少なくありません。

そんな選手の保護者に向けて、「学級日誌」的にNNSTでの活動報告ができればと
考えたのがブログ開設のきっかけです。
もちろん、すべての父母に向けても有効に活動報告ができればと考えました。


勤務校が異動になった現在の私において、このブログを更新する事で
その目的を達成する事はできません。

もう私はNNSTの活動報告(広報)をする立場にはありませんので、
この目的は失われた事になります。


となると、後者の目的が今後このブログを更新し続ける
意味をなすことになります。


したがって、今後このブログは私の水泳に対する個人的な考えを書ければと思います。

現在、指導するチームも選手もいませんので
練習ニューや発見、結果報告などは一切できません。

私の少ない経験と、浅はかな知識の中で
私なりに考えている事を表現できたらなと思います。

言わば、私のあくまでも個人的な水泳理念を表現する場にできればと。



しかしながら、このブログのURLには「nnst」と入っています。


本来ならばNNSTについて書かれるべきブログであると私は認識しています。

なので、今年度中(2012年3月31日)にはブログを終了します。
それが、このブログのURLに対するけじめだと思うからです。

それまで、不定期ではありますが少しずつ更新していければと考えています。
(本当に少しずつ・・・。私は対して考えてませんので(汗))


NNSTのファンにとっては物足りないブログになることと思いますが
もしよろしければ、もう少しだけお付き合いいただけたら幸いです。


                2011年12月14日(水)
                NNST-5th:大 城  敏 裕
[PR]
by nnst55 | 2011-12-14 00:00 | nnst