NNSTを心底愛する日記


by nnst55

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
nnst
7824
趣味
水泳の事
スポーツ全般
レース
その他
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

◆ リンク ◆

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2008年 09月 10日 ( 1 )

スプリント練習

ブログを読み返していたら、練習の内容がぜんぜん書かれて
いなかったので、今日は練習の内容を少し。

今日の練習、私はSSを担当しました。
(現在2名で指導しています。詳しくは後日報告します)


今日のSSのメンバーは4人。
帆南海と一江と夢美と優太です。

4人とも新人戦では50がメインになるメンバーです。
(もちろん帆南海は国体が先ですが)


今日のメインは50×4 on5'00" Dive!!
Tube Resisted&Assisted(Non-Breath!!) W/Finです。

一江がもっとも好きな練習です(笑)。


W/Finと言うこともあって、テンポが上がりませんが
そこを頑張ってほしいところです。

4人ともよく泳げていました。


夢美は新人戦で確実に30秒切ると思います。
いや、切らせます。
今日の泳ぎで再確認できました。

誰もがノーマークの新人でしょうが(スイミング経験無し)、
化けさせてみせます。



優太はクラウチングにして、正解です。
入水時の姿勢が良くなりました。


最後にフィンを外して、
25×3 Dive 3-Stroke Dashを行いました。
「泳ぎが良ければ25Mまで泳いでいいよ」と告げたら、
3人が25Mを泳ぎました。

帆南海は国体で着用する水着に着替えてテストしました。
1サイズダウンして正解でした。

25mを前半テンポ57.1、後半55.5で12"7で泳ぎました。
ストロークも滑っていますし、スタートもきまりました(3打数2安打)。

テンポが60以上になったときに、今のストロークテクニックで泳げれば
目標の27"6です!


ロングがプルの練習時に、泰が鈴奈に後ろからあおられて、
プルブイが足首までずれ、鈴奈に爆笑されていましたが、
全体的に良い練習ができた1日でした。
[PR]
by nnst55 | 2008-09-10 00:30 | nnst