NNSTを心底愛する日記


by nnst55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
nnst
7824
趣味
水泳の事
スポーツ全般
レース
その他
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

◆ リンク ◆

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2008年 09月 04日 ( 1 )

嬉しい遅刻

今日は早朝練習がありました。
NNSTでは早朝練習は6時35分入水です。
(35分という中途半端な時間は、モノレールの始発の関係)

私は6時過ぎには学校に到着し、練習の準備をしていました。

すると、練習開始5分前ぐらいに同僚の先生がやってきました。

実は、今日から本校の体育科1年生が
西表島でキャンプ実習(3泊4日)なのです。

で、その先生は実習の荷物と生徒を、学校車で空港まで送り
戻ってきたところでした。
実習担当であるその先生は、今度はタクシーで空港まで行くところだったので
私が車で空港まで送ることにしました。
(本校は那覇空港から一番近い学校です。タクシーで1000円ぐらい。)

少し練習に遅れることになるので、W-upの内容だけを伝え、
空港まで送ってきました。

そして、学校に(練習に)戻る途中、たくさんの荷物を抱えながら、
一生懸命走っている本校の生徒がいました。

「誰やろ~?」と思って見たら、なんと水泳部のマネージャーでは
ないですか!(10分遅刻)

そのマネージャーは、プールに到着すると、顔面汗だくでした。
そして急いでウォッチを握りプールサイドへ。



確かに、遅刻はいけません。
良くないことです。


しかし、遅刻した後の「誠意」が素晴らしいと思いました。

水泳部に対する思い。
自分の遅刻に対する反省。
そして、今できることの行動選択と実行。


その額から吹き出る汗が、「誠意」を伝えています。

そもそも自分の練習でもないのに。
人のボランティアをするためなのに。

私は何も言いませんでした。




他のチームや部活では「当たり前」の行動かもしれませんが、
我がチームではまだまだ足りない部分です。

そのマネージャーが成長しているような気がして
嬉しい気持ちになりました。





最後に・・・・・

「負けた後の行動に、チームの品格が問われる」

私の好きな言葉の一つです。
[PR]
by nnst55 | 2008-09-04 00:15 | nnst