NNSTを心底愛する日記


by nnst55

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
nnst
7824
趣味
水泳の事
スポーツ全般
レース
その他
未分類

以前の記事

2023年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

◆ リンク ◆

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

恒例のメインセット!



今日はメイン練習の日でした。

しかし、テスト1週間前という事もあって、
練習時間を短縮し、集中してスピードをあげるメインを・・・
・ ・・・・しなければ・・・・・・・・


っと考えていたら「これでしょう」と言う事で・・・


50×5本×3set on90” si4’を行きました。

現在のNNSTでは恒例のメイン練習で、よく合宿とか
ALL Team合同練習の時とかに行なうメインです。

<SHT>
1set目5本ストレート。
2set目はH-H-E-H-H/1t
3set目はH-E-H-E-H/1t

<MDL>
5本×3setをすべてストレート!(Best Average)

で泳ぎました。
良いメイン練習ができたと思います。
九州新人(末弘杯)と中間考査が同時にやってきますので、
肉体的にも精神的にも厳しい期間だと思いますが、よく頑張っていました。


今日は特に1年生3人(翔、優菜、希織)が良かったです。

希織はMDLチームで5本ストレートでしたが、最後まで集中力と
タイムを落とさず泳ぎ切りました。
最近、スピードがついてきています(いよいよ50mFr解禁か!?)
(写真:スタートする前の希織。泳ぎの軸がしっかりしています)
恒例のメインセット!_c0163383_6515526.jpg



同じくMDLチームで泳いだ翔も良かったです。

いつもなら1set終了と同時に試合終了。
湘北高校の三井君ばりにバテバテで動きません。
「あきらめたらそこで試合終了だよ」
私が言っても終了していましたが、
今日は違いました!ラストまでよく泳いだ。

私も安西先生パワー獲得できたと思います。
(写真:チューブを引く翔。最近よく追い込んでいます!!)
恒例のメインセット!_c0163383_6521415.jpg


最後に優菜。
1本目から34秒台で泳げました。
いつもはスロースターターなので「試合は1本しかないよー!!」
と注意されているタイプですが、今日はGood Time&積極性が出ていました。
(写真:Flyを泳ぐ優菜。水をつかむ感覚は良いです)
恒例のメインセット!_c0163383_6523053.jpg




おまけ。

練習が終わると、となりの駐車場で陸上部がミーティングを
していました。
明日から九州高校新人陸上大会へ遠征に行きます。
選手の数は水泳部の倍はいますが、ミーティングでの姿勢は
水泳部よりも断然統率されています。

全員顔を上げ、監督の先生から目をそらしません。
話を「聞こう」という姿勢がとても素晴らしいです。


さすがだな・・・・・と思う瞬間でした。

負けられん!!
by nnst55 | 2008-10-08 22:49 | nnst