NNSTを心底愛する日記


by nnst55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
nnst
7824
趣味
水泳の事
スポーツ全般
レース
その他
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

◆ リンク ◆

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

新人戦を写真で振り返る


今日はNNSTの練習はOFFでした。

ここ近年は大会が終了した翌日は、L.S.D.(Long Slow Distance)で
全身の疲労を取り除き、次の日(火曜日)をOFFにしています。


今週は火曜日が公休日と言う事もあって、学校&練習ともにOFF。
選手は心身ともにリフレッシュできたと思います。


私はと言うと、2010年ちゅら島総体強化練習の見学に行きました。
NNSTからも2名参加しているので、指導の勉強も兼ねて
県総合のプールまで行きました。

沖縄の先輩コーチの指導を見れて勉強になりました。



さて、新人戦を写真で振り返りたいと思います。
携帯電話でこのブログを見ている人にとっては、通信料のかかる
ブログになるかもしれませんので、あしからず。



前半は、少しだけ選手の紹介も兼ねて説明します。


まずはJJチーム。

高校から部活動として水泳を始めた選手達ですが、本当に
よく頑張って練習します。

水泳の技術こそ、みんなよりも劣るのですが
努力とハートは負けていません。
NNSTを支えている、大切な戦力です!

そして、「水泳が好きで水泳をやっている」という
当たり前だけど忘れがちな原点を教えてくれる選手達です。

(写真:今回も200IMにチャレンジした由衣。)
総体の時よりも1分もベスト記録を短縮しました!
c0163383_23195922.jpg



(写真:同じく、JJチームのゆうこ。)
元空手部という事もあって、とても礼儀正しいです。
ゆうこの行動や言動からは、部活生としてたくさん学ぶ事があります!
c0163383_23215750.jpg




次にジュニアチームから。

那覇西招待記録会の時にも紹介しましたが、
優菜もベスト記録を更新しました。しっかりと公式戦で!
50mは約3年ぶり、100mもいつ以来だろうか。
NNST入部5ヶ月で達成しました。
(写真:50Flyを泳ぐ優菜。)
c0163383_2329180.jpg



次は一江。
一江はとてもハートのある選手。努力は誰もが認めますし、
結果も出ています(入学から100mで4~5秒ベスト更新)。
しかし、九州新人の制限タイムは0"3秒たりませんでした。
これがスポーツの厳しさですし、良さでもあります。

この現実が、人を強く育てます。逃げずに受け止める事。
腐らずに更なる向上心を燃やそう!
(写真:50Flyを泳ぐ一江)
c0163383_23382369.jpg



後半は簡単な説明だけを。

(写真:50Flyを泳ぐ拓(手前)と翔太(奥)。)
拓の200IMはしびれました。翔太は悔しさを忘れないように。
c0163383_2341999.jpg



(写真:帆南海(左)と夢美(右)。)
那覇西招待で宣言した県記録と30"切りを見事達成しました。
c0163383_23422078.jpg



(写真:上級生としてチームを引っ張った2年生7名)
c0163383_2343462.jpg



(写真:総合優勝したので、プールサイドで校歌斉唱するNNST。)
校歌を歌える選手って、いいですよね。
今年からの試みですが、個人的に大好きです。
c0163383_23443684.jpg



応援に来てくれたOB・OG、ありがとう!
(写真:3年生のしほり(一番右)と恵利華(右から3番目)。)
c0163383_23464791.jpg



以上、新人戦フォトギャラリーでした。
[PR]
by nnst55 | 2008-09-23 23:52 | nnst