NNSTを心底愛する日記


by nnst55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
nnst
7824
趣味
水泳の事
スポーツ全般
レース
その他
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

◆ リンク ◆

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

明日は新人戦です!


いよいよ明日は新人戦です。

今日の練習も各自フリーアップでした。


8:30に集合してまずはミーティングから。
みんなで学校のコンピューター室に移動し、
過去の自分の記録を調べました。

他県の選手では考えられない事だと思いますが、
沖縄の選手は自分のベストタイムがわからない選手が多いです。
(ここで言う「沖縄の選手」は高校生です。)

遠征などで行動をともにするとき、「ベスト何秒なの?」と
聞いたりすると、「わかりません」の答えが返ってきます(よくある)。


以前、我がチームでも同じような事がありました。

そのときの私は激怒!
「きさま〜!自分のベストもわからんで何を目標に練習しとるんじゃ〜!」
と噴火。全員に「1/100秒まで確実に調べてこい!!」と命じました。

現在はだいぶ意識改善されました。


そんなこんなで、今日は「中学までのベストタイム」をみんなで
調べました。(NNSTに入る以前のベストタイム)

なぜそういう事をするかと言うと、自分の成長を確認するためです。

伸びている人、なかなか伸び悩んでいる人、様々だと思いますが、
そうやって記録を振り返る事で、自己評価ができるからです。


みんな懐かしそうにパソコンに映る過去の記録を眺めていました。




さて、肝心な水中練習はと言うと、何も書く事がないです。
明日がレースなので、ただただ楽しみなだけです。
フリーアップでしたし。

みんないい顔していたので、きっと良い結果を報告できると思います。


目指す理想は
「沖縄で1番レースを楽しめるチーム」です。

応援もしっかりやって、大会を楽しみたいと思います!


嬉しい時は、全身で嬉しさを表現すべし!
タイムのレベルは関係無しです。ベストが出たらガッツポーズを
しよう!!
(写真:昨年の女子キャプテン恵利華と、裏ボスの早織)
c0163383_20263144.jpg



今年も、専門部長である我が校長を囲んで写真を撮りたいなぁ。
もちろん、優勝旗2本飾って撮影です!
(写真:昨年の新人戦での集合写真。みんなよくやってくれました!)
c0163383_2027097.jpg



本当にレースが楽しみです!
明日はやってやりましょう!
[PR]
by nnst55 | 2008-09-20 20:32 | nnst