NNSTを心底愛する日記


by nnst55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
nnst
7824
趣味
水泳の事
スポーツ全般
レース
その他
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

◆ リンク ◆

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

国体に来て、書きたい事が多すぎる!



今日は練習と監督会議がありました。

まず、練習から。
帆南海のレースは国体3日目(月曜日)なので、
まだまだレースには時間があります。

昨日は沖縄からの移動(飛行機2時間→高速バス2時間)も
あって、疲労回復と泳ぎを調整する事に重点を置いて練習
しました。

今日は本人にも伝えていたのですが、練習の強度を上げ
身体に刺激を入れました。
メイン練習は
100×3×2set on2’00” si2’00” Des1to3 W/Fin
で、3本目を1’01”7と1’01”9で泳ぎました。
フィンスイムの苦手な帆南海にとってはまずまずです。

そしてその後、3分間のレストをとって
50×3×2ser on1’10” si1’00” Des1to3
これはフィン無しで泳がせましたが、ラストは28”4と28”2でした。
テンポも上がりすぎていなかったので、良かったです!
充実した練習ができたことに感謝しています。


練習が終わったら昼食をとり、私はすぐさま監督会議へ。

会議終了後、大阪の監督であるO田コーチのところへ挨拶に行きました。
オリンピックメダリストを育てたO田コーチは私にとって
雲の上の存在です。インハイ優勝・決勝などは多数。

昨年の秋に、O田コーチが所属するHスイミングにお願いして、
練習の見学をさせてもらいました。すごく勉強になりました。
たった一度の面識ですが、私の事を覚えていてくれていました。

さらに、
「ちゃんと覚えているよ〜。ブログ見てるよ。」の言葉。
光栄です!!レベルの低い内容ですが、これからも頑張ります。
もちろん、「選手の指導」をです。



そして、宿舎に帰り水球の沖縄代表の応援に大分市まで行きました。

水球の試合(全国大会)を生で観るのは初めてでしたが、
最高にエキサイトしました。
結果は埼玉県に負けてしまいましたが、素晴らしいゲームでした。
やはり、「本気・全力・勝敗」があると、そこには感動が生まれます。

沖縄水球、熱いです。
NNST、負けていると思います。素直に。頑張らねば!!

さらに、びっくりしたのは会場のプール。
公立高校にこんなプールがあるなんて!うらやましすぎます。
沖縄では無理だろうなぁ。
(写真:会場となった大分商業高校のプール。最高の環境です!)
c0163383_230843.jpg





最後に。

宿舎は静岡県と一緒です。
食事やお風呂など、様々な場面で一緒になります。

そのたびに感じるのは、選手の教育が行き届いていること!
30人ぐらいの大所帯ですが、靴は必ず並べてあるし、
統率されているし、元気もあります。
私にも必ず挨拶してくれます。大学生もです!

もちろん、携帯片手にご飯食べている輩などは1人もいません。
食べ終わってもです。公私の判断ができています。
(7月の九州高校遠征では、沖縄の選手達は平気で携帯いじっています。
もちろん、NNSTのメンバーなら絶対許しませんが。)

ミーティング時の態度などは「素晴らしい」の一言です。


本当に、「当然の事が当然のようにできる」選手たちです。
沖縄の課題だと真剣に思いました。


凡事徹底!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


(写真:沖縄代表の3人の後ろには静岡県代表!完全にアウェイ状態です)
c0163383_2304725.jpg



追伸
ブログが毎回長くなってしまい、反省しています。
いつも読んで下さる皆様には、こんなつたない文章を
最後まで読んでいただき感謝です。
まとめる努力をします(笑)。
(でも、国体では書きたい事があふれてきます!)

今年の冬は本土のチームと合宿すると心に決めました。
[PR]
by nnst55 | 2008-09-12 23:01 | 水泳の事