NNSTを心底愛する日記


by nnst55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
nnst
7824
趣味
水泳の事
スポーツ全般
レース
その他
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

◆ リンク ◆

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

20th→21thへ世代交代

今日は朝から全国インターハイの申し込みでコザ高校まで行ってきました。
学校行事の最中にお邪魔してすみませんでした、専門委員長!

急いでプールに戻ると、最後のswimだけは何とか見れました。
ほとんど見れなかったので内容は評価できませんが、
やはり昂平は燃えています!

練習後にはミーティングをしました。
毎回、ミーティングには意図があり、
今回のミーティングは「世代交代とキャプテン決め」が主な内容でした。

世代交代では、3年生が後輩の在校生に向かって一言話をしてくれます。
どの3年生も立派に成長してて、話の内容がしっかりしています。
そして、みんなNNST(チーム)の事が大好きです。
なので、優しくも厳しい内容の話を後輩たちにしてくれました。
c0163383_23132783.jpg


後輩たちも先輩方の想いを受け止めようと、私が話すときよりも
しっかり聞いています。
やっぱり真剣な話には、真剣な「聞く姿勢」がついてきます。
お互いの「本気」があって、充実した内容のミーティングが成り立ちます。
1・2年生はしっかり言葉を受け止め、学び、そして今後のより良いチームづくり
のために役立てて欲しいです。

その中でも、やっぱりキャプテンの2人(淳と恵利華)の話は別物です。
べつに3年生の中で差別をしているわけではありませんが、
この2人の言葉には重みがあります。
c0163383_2328340.jpg


私もキャプテン2人には、さんざん厳しいことを言ってきましたし、
要求もしてきました。本当に良くやってくれたと思います。
2人を中心に、よく頑張った3年生でした。

淳が噛まなければ完璧だったのだが・・・(笑)

まだまだ卒業まで時間はあるので、どんどんプールに遊びに来て欲しいです。
もちろん、今は進路活動最優先で。

そうそう、その後キャプテン決めをしましたが・・・・・・・

結果は後日発表します。お楽しみに!


最後に、今日は卒業生OGの五月が遊びに来てくれました。
ミーティングまで参加してくれて、3年生に対しても進路のアドバイスまで
してくれました。
本当にOB・OGに愛されるチームで幸せです。
みんなどんどん遊びにきてな!
[PR]
by nnst55 | 2008-07-28 23:40 | nnst