NNSTを心底愛する日記


by nnst55

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
nnst
7824
趣味
水泳の事
スポーツ全般
レース
その他
未分類

以前の記事

2023年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

◆ リンク ◆

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

主将からの報告

2012年。


現在のNNSTの女子主将は、なんとマネージャーです。

選手ではありません。

女子選手は3人いて、それぞれ競技力もありますし人間性も素晴らしい。
誰が主将になってもいい選手です。

が、主将はマネージャーです。

NNSTの歴史上でもMG主将は初めてじゃないでしょうか?
(1年生主将は前例がある。)



その主将決定ミーティングに、もちろん私はいなかったわけですが、
和紀先生から報告を聞いた時には「正解だ」と思いました。


そんな現主将が、まりなです。

(写真:古い写真引っ張ってきました。向かって私の右下がまりな)
主将からの報告_c0163383_2585065.jpg



マネージャーキャプテンは大学でこそ聞きますが、高校のチームでは
全国的に今でもめずらしいと思います。

それでも私は「正解だ」と思いました。


なんたって、私と一緒にNNSTを指導し、そして支えてくれた
あの仙子先生だって、今もっとも熱く強い大学であるCHUKYO大学の
MGキャプテンだったと聞いてますから。

(写真:まいこ(左)と仙子先生。仙子先生なくしてNNSTなしです。)
主将からの報告_c0163383_334052.jpg





「チームを組織する」事と「速い(競技力が高い)」事は
必ずしも同義ではないです。

NNSTというチームを組織する上で、先頭に立って指示を出す人を
選んだ場合(選挙して最終的に先輩が選ぶ訳ですが)、
県記録だとか、全国ランキングだかとかは関係ないからです。


ハッキリ言って、MGのタイム測定という仕事の面でも
まりなはそれほど優秀ではありません。間違います。

仕事の面では彩夏や佑紀奈や梨依羅や香菜子の方が優秀です。



でも、主将は「まりな」なのです。

そんな「人」なのです。

その一生懸命な姿に、みんながまりなを選ぶのだから。



そんな現女子主将から九州高校の報告メールと電話がありました。

しかも、親切に報告メールには写メ付きでNNSTの結果をしらせてくれます。


(写真:2日目までのNNST結果①まりなのメールより転送)
主将からの報告_c0163383_392572.jpg





(写真:2日目までのNNST結果②まりなのメールより転送)
主将からの報告_c0163383_395343.jpg





(写真:2日目までのNNST結果③まりなのメールより転送)
主将からの報告_c0163383_3103251.jpg



指導者冥利につきます。


今日、再確認しました。
だから主将はまりななんだって。


こんな風に、いまだに結果報告してくれるMG(キャプテン)に
とても嬉しく、そして感動した1日でした。


ただ、それを伝えたくてこのブログを更新しました。



結果報告、ありがとう!



(写真:選手をサポート中のまりな。in九州新人@大分)
主将からの報告_c0163383_2595152.jpg





(写真:ラップ計測中のまりな。すべては選手のため。NNSTのため。)
主将からの報告_c0163383_3224888.jpg





残り1日、頑張ってこい。


選手のために頑張ってこい。


その奉仕の心と姿勢に、みんな感謝してるから。
by nnst55 | 2012-07-16 03:32 | nnst