NNSTを心底愛する日記


by nnst55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
nnst
7824
趣味
水泳の事
スポーツ全般
レース
その他
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

◆ リンク ◆

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

久しぶりのコーチング

c0163383_22272999.jpg

遅くなりましたが…

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


年末年始は引越に終われ、勝手に大晦日がやってきて、つるりと正月になった感覚です。

おかげで初詣も行ってませんが、なんとか引越も終了しました。


さて、今週火曜日から本日土曜日まで久しぶりにNNSTをコーチングさせてもらいました。

和紀先生が学校の実習で県外に出たため、ピンチヒッターをかって出ました。


メニュー作成も実に300日ぶりぐらいですが、アイディアが湧き出てきたので苦戦する事なく作成できました。


久しぶりに選手の泳ぎを見て、変化を楽しませてもらいました。
1年生の強くなっていること!!これは驚きました。

練習には中学生や他校の高校生も参加していて、プールもプールサイドも活気がありました。


が…


沖縄県内で温水プールを所持している学校は3校。
高校が2つに中学が1つ。

1つは水球の拠点なので使用できず。
1つは一昨年完成したばかりですが、学校側が光熱費を理由に貸してもらえず。

残りの1つである真和志中学校に県内学校体育で水泳を頑張る中高生の選手が集まって練習をしています。

想像できるように、1コースに何人も入っての練習になります。


そんな環境でもやれる練習を作成したつもりです。
環境に対しての言い訳はしたくないですからね。
(実際に枚方SSの太田コーチにお願いして練習見学させて頂いた時は1コース7人前後でハイレベルな練習をしてました。その中にオリンピックメダリストもインハイチャンピオンもいましたから。もちろん良い環境であることは素晴らしいし、それを目指すべきですが、どのような環境でも工夫すれば出来ない事は無い。そう思うのが私の考えであるし、選手に伝えるメッセージでもある。)


先生方の努力と熱意がプールを支えている事が痛烈に伝わる環境です。いろんな工夫が所々に見受けられます。


その熱意に感謝しながらも、私にも力になれることはないかと考えさせられました。


さて、選手のみんなは練習頑張れたかな?

良い練習が出来たか評価されたいところです。
今後も機会を作って


今後も機会を見つけて参加したいと思います。よろしくね!


追伸
親愛なるNNSTのマネージャー達へ。

今後も選手のサポートお願いしますね。君達の存在がNNSTを支えていますから!

また美味しいの食べましょうね。

今度はアツアツで食べましょう。ね、香菜子。
[PR]
by nnst55 | 2012-01-14 22:27 | nnst