NNSTを心底愛する日記


by nnst55

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
nnst
7824
趣味
水泳の事
スポーツ全般
レース
その他
未分類

以前の記事

2023年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

◆ リンク ◆

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2011九州カップ結果及び考察

だいぶ遅くなりましたが、九州カップの
結果を報告します。

同時に、少しの考察も。



瑞希 :100Br予選 1:13.95(6位)/決勝 1:14.29(9位)
    200Brタイム決勝 2:40.05(8位)


千風優:インフルエンザで棄権


知慧 :200Fr 予選 2:05.31(3位)Best!/決勝 2:03.35(2位)Best!!
    400Fr タイム決勝 4:23.09(5位)Best!


充慶 :200Fly 予選 2:08.97(7位)Best!/決勝 2:08.41(8位)Best!!
    400Fr タイム決勝 4:10.06(14位)Best!



男子ベスト率100%、女子ベスト率33.3%

チームベスト率50.0%でした。



瑞希の100Br決勝はタイムを上げていく予定でしたが、
新しく試みている事が見事に失敗に終わり、散々たるレースでした。

今シーズン、もとぶ元気村、JO予選、九州カップと3レースを消化
しましたが、3レースの中で内容は最悪でした。
(タイムは1番良いのですがね)

まぁ、瑞希にも言い聞かせていますが、昨シーズンの瑞希を
目標にしているのではないので、新しい瑞希を創り上げるべく
現時点で課題に取り組んでいる最中です。

そんな中、ちゃんとチャレンジできた事は評価しています。





千風優は問題外です。インフルエンザでは私のやれる事は無いです。
JOと九州カップ優勝のチャンスだっただけに、惜しまれます。

夏に向けての闘志に変えなければなりません。





知慧の200Frは現時点で100点満点でしょう。
狙いは2分4秒前半、そしてあわよくば3秒台でJO突破でした。

練習中から手応えはありましたし、県内の大会も合わせなくとも
ベストかそれに近いタイムで泳げるようになっていたので、
これは一皮むけるなと感じていました。

今後の知慧を考えた時、何をすべきかが明確になったので
もう1つ上のレベルで泳げるように再度強化し直します。
(どこの何を強化するのかの判断が指導者の腕ですよね。熟考!)

ただし、400Frは20点。あんなレースではダメです。





充慶はだいぶFlyの泳ぎが良くなってきました。

本人はフィジカルで強引に泳ごうとするので
そこをコントロールできるように今後も指導していきます。

夏の長水路シーズンでこのタイムで泳げれば合格でしょう。
まずは九州高校決勝を目標に!!
1歩1歩ですが、確実に前進させてみせます。

400Frはまだまだ周りにレースを作ってもらっている段階。

経験が少ないのでいたしかたない部分ですが、これから充慶の
レース展開の確立が必要でしょう。




・ ・・と、こんな感じでした。


以上で九州カップ結果報告と少しの考察を終わります。



P.S.
三潴の菜穂さ〜ん!!写真アップするから待っててね!!
(写真:年末強化合宿@三潴高校プールにて。瑞希と菜穂のスタビ。)
2011九州カップ結果及び考察_c0163383_1312998.jpg

by nnst55 | 2011-02-19 13:12 | レース