NNSTを心底愛する日記


by nnst55

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
nnst
7824
趣味
水泳の事
スポーツ全般
レース
その他
未分類

以前の記事

2023年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

◆ リンク ◆

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

世代交代 NNST22th→23th ②


世代交代の後編です。


世代交代後は3年生も一緒に最後の練習をしました。
(IHがある3年生はもちろん最後ではないですよ!)


そして・・・・・

選手もそうですが、マネージャーも最後なんです。


(写真:1年生マネージャー6人娘。だいぶ信頼できるようになりました。)
世代交代 NNST22th→23th ②_c0163383_1895397.jpg



(写真:その1年MGを育てた3年生MGの3人。3人そろうのは最後かなぁ。)
世代交代 NNST22th→23th ②_c0163383_1810546.jpg



(写真:私のNNST指導歴、そして選手歴でも初めての男子MGの亮輔!!)
世代交代 NNST22th→23th ②_c0163383_18114642.jpg


実は以前にもNNSTに男子MGが入部してきました。
長続きはしませんでし、良いイメージがなかったです。

なので、私は亮輔がMGとして水泳部の力になりたいと入部してきた時に
少し構えていました(疑っていた)。本当にやれるのか?ってね。


しかし、亮輔の入部は私の固定観念を破壊しました。

本当に選手のために、チームのために尽力してくれる頼もしいMGです。
気が利くし、私の質問にも「亮輔はこう思います」ってハッキリ意思表示もできる。

3年生になってからは、私が考えてやってもらおうとしている事を
常に先手先手でやってくれました。完全に自立しているMGだと思います。

正直、亮輔の事「嫌い」って言う人いないんじゃないかなぁ。
(私はよく嫌われていますが・・・・)

それぐらい、人望も人脈もあって、みんなに愛されるMGだと思います。

めずらしい男子MGの亮輔ですが、NNSTの戦力だったと断言できるし
私は亮輔を誇りに思っています。





(写真:お祭り大好きの翔。Mainの充慶とのガチバトルは良かった!全勝!!)
世代交代 NNST22th→23th ②_c0163383_182127100.jpg


たとえどんなメインであれ、最後まで手を抜かずに全力で1年生の充慶と
勝負してくれた翔。Good Trainingでした!!





(写真:最後のDiveはNNSTらしくリレーで!!あちらこちらで円陣が!!)
世代交代 NNST22th→23th ②_c0163383_18232274.jpg



NNSTのリレーでは、そのチームにMGもついて専属MGとなります。
なので、MGも勝負するのです。そして、私もチームに付きます。

そんな意味で・・・・


(写真:私の永遠のライバル「優花」チーム!!その背中と戦ってきた!!)
世代交代 NNST22th→23th ②_c0163383_18243585.jpg




(写真:翔太チーム。翔太&兼人らしいチームの写真です。)
世代交代 NNST22th→23th ②_c0163383_1833338.jpg




(写真:偶然にも男まみれ(女子は知慧1人!)のチームになった泰裕チーム。)
世代交代 NNST22th→23th ②_c0163383_18343161.jpg





・・・・・・・そして!!





この娘にかかれば、チームが1つになること間違い無し!!


今回も楽しんでます。


(写真:夢美チーム!!グレイシートレインで入場です。)
世代交代 NNST22th→23th ②_c0163383_18364781.jpg




グレイシートレインって、今のNNSTの何人がわかるかなぁ。
(格闘技マニアにはたまらない入場シーンですよね!?)



(写真:夢美チームを引いて見るとこんな感じ。最高でしょ?)
世代交代 NNST22th→23th ②_c0163383_18384963.jpg




・・・・・・・・さてさて、リレーの結果は






・・・・・








・・・・・・・・・












・・・・・・・・・・・・・・・








どりゃー!!
世代交代 NNST22th→23th ②_c0163383_18403243.jpg



見事、男臭い泰裕チームが優勝!!

(写真:おなじみのポーズで勝利写真。ちなみに当事者は怪我で泳げず(笑)。)
世代交代 NNST22th→23th ②_c0163383_1842215.jpg



最後になりましたが・・・

3年生そろって最後の練習と言うことで、感慨深いものもありました。

レースではなく、練習となるとやっぱりマネージャーの存在を大きく感じます。



3年生マネージャーの3人。



昨年の今頃は3人しかいなくて。

慧登がすべての練習に参加できなくなって。

それでも慧登はできる限りチームに尽力してくれて。

優花と亮輔は、たった2人で練習をさばく日々になって。

帆南海のIH組と残り3チーム(計4チーム)を2人で。

おまけにプールは壊れるし。

夏休みなのに毎日早朝6時半から他中学のプールで練習するはめになるし。



本当に、たくさんたくさんチームを支えてもらいました。

3年生MG3人なくして今のNNSTはありません。
(私1人では練習はできません。)


本当に今までチームを支えてくれてありがとう。


感謝しても、感謝しきれないほどありがとう。


時間ができたら1年生マネージャーの悩みでも聞いてあげてね。


(写真:3年生MG3人。左から優花、慧登、亮輔。)
世代交代 NNST22th→23th ②_c0163383_18491126.jpg




(写真:慧登からのリクエスト。「携帯待ち受けバージョン」です。)
世代交代 NNST22th→23th ②_c0163383_18501797.jpg




みんないい笑顔してるでしょ?


それが私の自慢です。
by nnst55 | 2010-07-29 18:51 | nnst