NNSTを心底愛する日記


by nnst55

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
nnst
7824
趣味
水泳の事
スポーツ全般
レース
その他
未分類

以前の記事

2023年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

◆ リンク ◆

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2010九州高校 ちゅら島総体出場権獲得選手②



NNSTのちゅら島総体出場権獲得選手の紹介(後編)です。


それでは、まず・・・・・・



兼人から!!

(写真:練習中の兼人(3年)。男子100mBaに出場。)
2010九州高校 ちゅら島総体出場権獲得選手②_c0163383_15343036.jpg


兼人の出場権獲得も最高に嬉しかった!!

・・・・・・・時が溯る事17年前。
私がNNST-5thとして選手生活驀進中だった頃。

当時キャプテンだった基道先生(現M島中水泳部監督)と夢を語りました。

将来、指導者になろう。
私は高校の教師がいい。基道は中学校の教師がいい。
(これは小学校から揺るぎない。私は進路で迷った事は無い。)


そんな話の中で、よく話していたのが

「オレ(基道)が育てた選手が将来NNSTに進学して、
そしてお前(私)が指導してインターハイにでも出れたら最高だな〜」
って。


その夢を兼人がかなえてくれました。

兼人のレース終了後、基道先生と固い握手をしました。


勝手に私の想い出話になってしまいましたが、
兼人の勝利にはそんな特別な想いがあるのです。


兼人は本当に水泳を楽しんでいる選手の1人です。

とてもキツい練習させても、ここぞと言う時に声(奇声!?)を上げて
チームを鼓舞してくれます。

キツい時に「キツいぞー」って大声出します。

練習に集中していない選手がいて、全体でやり直しさせても
その選手に「ここが間違っているんだよ」と声かけるのも兼人です。

本当の「強さ」を持っている選手だなって思います。




さて、次に一江。

(写真:練習中の一江(3年)。女子100mFlyに出場。)
2010九州高校 ちゅら島総体出場権獲得選手②_c0163383_15564075.jpg


一江は本当によくぞ勝った!!
一言につきます!!

本当によく頑張りました。
まさしく彼女の努力が獲得した勝利でしょう。

入部当初、400mのW-upがついていけずに初日で
「Jrに行きなさい」と指示したのは
今でも忘れません。

練習は今でも弱いです。

でも、水泳が好きだって気持ちにウソは無いと思います。

だからこそ、ここまでついて来れたと思う。

そして地元開催で、地元出場権という特別枠があって、それを獲得できた
運も持っていると思う。
(全国のどこに女子100Flyを1'07"台で出場できる都道府県があるだろうか?)

初めての県合宿。指導担当が私になったのも運かなぁ。
(たぶん本人は嫌がっていると思うのだが(笑))


この3年生2人、そしてNNSTから出場できる4人に
おめでとう!!!





今回も・・・・・・


携帯待ち受けバージョン載せておきます(笑)。

NNSTファンの方、ご自由にどうぞ!!

(写真:兼人携帯待ち受けバージョン)
2010九州高校 ちゅら島総体出場権獲得選手②_c0163383_164768.jpg



(写真:一江携帯待ち受けバージョン)
2010九州高校 ちゅら島総体出場権獲得選手②_c0163383_1643044.jpg

by nnst55 | 2010-07-25 16:04 | レース