NNSTを心底愛する日記


by nnst55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
nnst
7824
趣味
水泳の事
スポーツ全般
レース
その他
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

◆ リンク ◆

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2010九州高校 ちゅら島総体出場権獲得選手


今回は、先日行われた九州高校にて全国高校総体(ちゅら島総体2010)の
出場権を獲得した選手の特集。


あまりご存知無いかとは思いますが、
「開催地特別枠」という出場枠があります。

球技等では、通常県大会優勝校のみの出場が、
「準優勝まで権利を得る」というもの。


競泳の場合、

「200m以下の競技において、各ブロック大会での
開催県出場選手上位1名が出場権を得る」

となります。



すなわち、九州高校において沖縄県選手団の中で1位になれば全国総体に
出場できるという枠です。(200m以下の距離に限る。リレーも該当しない。)

※通常、競泳で全国高校総体に出場するには
 制限タイムを突破するか、九州大会3位以内。




その特別枠でNNSTから4名の選手が、出場権を獲得しました。

その選手を写真付きで紹介します。

ちなみに、今回の写真は早朝練習時に朝日が差し込んでキレイだったので
少し加工してみました。サイズもいつもよりも大きめに添付していますので
NNSTファンの方はご自由にダウンロードをどうぞ(笑)!!




まず、知慧。

(写真:練習中の知慧(1年)。女子200mFrに出場。)
c0163383_1941184.jpg



入学当初から順調にタイムを縮めてきています。
同級生の沙耶子の存在は大きいと思います。

お互い同じ種目で切磋琢磨する練習風景は見ていて気持ちがいいです。

近い将来、NNSTのエースになってほしい存在です。
(現時点では競技力のみ。もっと人間を引きつけるエースになろう!!)


200Frでは順当に勝ちました。記録にも満足しています。

次は、全国高校総体で標準記録を切る事を目標にします。







次に瑞希。

(写真:練習中の瑞希(2年)。女子200mBrに出場。)
c0163383_1984926.jpg


瑞希の学年には沖縄に優秀な選手がいます。

昨年のIHや国体にも出場し、九州高校新人戦では
50mBrで大会記録で優勝した素晴らしい選手です。

その選手とは差がありました。100も200も。


しかし、私は瑞希に「絶対に200mで勝てる」と言い続けてきました。

等の本人(瑞希)は、実はあまり200Brが得意ではないです。
1年時の総体は100Brと400IMに出場したぐらい。


ただ、卒業した文が200Brで勝つ姿が「私にもできるかも」という気持ちに
させたんじゃないかなって勝手に思っています。


練習は順調そのものだったので、九州大会2週間前の体調を崩したときも
絶対の自信を持って大会に臨めましたし、Bestを出すプランもあった。
(私はね。瑞希は完全にビビってた(笑))


レースでは4秒ベストを更新し、見事勝利する事ができました。
(ちなみに入学時3分切れなかった千風優も勝った!これはデカい。)

200Brのレースについては現時点で100点満点のレースです。


しか〜し!!




期待をした翌日の100Brにおいて、
200Brの前半の入りより遅いという、
どこかの先輩のようなレースを披露!!




・・・・・・・ここまで真似しなくても(涙)。


いやいや、私がそう作ってしまっているので、反省ですね。




以上、今回はこの2人の紹介。

明日は3年生2人を紹介しますね。


ついでに。

結構私的にこの写真が気に入っているので
「携帯待ち受けバージョン」も載せておきます(笑)。

NNSTファンのみなさん、ご自由にどうぞ!!
(2人とも嫌だったら言って下さいね〜。削除します。)



(写真:知慧携帯待ち受けバージョン。)
c0163383_192716100.jpg


(写真:瑞希携帯待ち受けバージョン。)
c0163383_19273748.jpg




それでは。
[PR]
by nnst55 | 2010-07-22 19:35 | レース