NNSTを心底愛する日記


by nnst55

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
nnst
7824
趣味
水泳の事
スポーツ全般
レース
その他
未分類

以前の記事

2023年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

◆ リンク ◆

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ニーチェの言葉から。


最近、以前から話題になっていた「超訳 ニーチェの言葉」を読んでます。


「ニーチェ」という名前からおいそれと読めないイメージが先行しましたが、
こんな私でもすらすらと読める内容なので、楽しく読んでいます。

(写真:超訳 ニーチェの言葉   Amazonにて1,785円
ニーチェの言葉から。_c0163383_19281941.jpg




今日は練習前に、その本の中からの1文抜き出して選手に紹介しました。

今日の練習内容に即していて、練習の意図を理解してほしかったから。


内容が難しかったようですが、半分以上は理解できたでしょうか?
(そもそも哲学者の言う事ですから「理解」という言葉は不適切かも。)


感じてもらえたら、いいです。各個人が感じたままに。正解は無い。
(おっと、私の文章もPhilosophyになってきましたよ!)





グダグダしゃべりましたが、私が言いたい事を

もっと簡単に言うなら!!




おまえら〜!!
水泳を愛してるか〜!!




ただそれだけです(笑)。



愛とは 愛とは 悲しみに暮れることじゃないよ
愛とは 愛とは 喜ぶだけのものでもないよ


By:サンボマスター





こっちの方が私らしいかな?



愛している水泳で悲しみに暮れる事はさせない!!

そして、「喜ぶだけのものでもない」ってことを理解してもらいたい!!


練習には覚悟を。頑張って当然。その先からが勝負。


そう考えています。
by nnst55 | 2010-07-01 19:50 | 水泳の事