NNSTを心底愛する日記


by nnst55

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
nnst
7824
趣味
水泳の事
スポーツ全般
レース
その他
未分類

以前の記事

2023年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

◆ リンク ◆

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2010県高校総体 とりあえず結果

軽く報告しておきます!!


無事に男女総合優勝
しました〜!!!


おめでとうございます。
ありがとうございます。


(写真:私が会議に参加している間に父母会長が撮ってくれた写真。)
2010県高校総体 とりあえず結果_c0163383_23373522.jpg




(写真:これまた父母会長撮影。やっぱり笑顔がいいですね!!)
2010県高校総体 とりあえず結果_c0163383_23381238.jpg




(写真:最後に昨年度までお世話になった和紀先生も一緒に全員で)
2010県高校総体 とりあえず結果_c0163383_2339257.jpg




今大会は、最終的にはベスト率79.5%でした。
(匿名さん、昨年度よりは落ちてしまいました。すみません・・・)

しかし、全体的にとても良いレースができました。


1年生も順調に強くなってきていますし、サプライズレースもいくつか
ありました。


例えば・・・・・・・、


せっかくなので父母会長の娘、
夢美のレース!!



夢美は離島の久米島からNNSTにやって来ました。

久米島はご存知の通りスイミングスクールはありません。

それどころか、温水プールがありません。


父親(NNST父母会長!)の指導のもと、夏場の4月から7月(中体連まで)
のみ水泳をやっていたそうです。

秋から春にかけては、陸上やらなんやらと様々なスポーツを楽しんでいたそう。


そんな夢美のNNST入部前のBest Timeは
50mFrが34"95、100mFrが1'16"41。

面白い話が、NNSTに入部した時に故郷の親に電話で話した内容。
「お父さん、聞いて!練習が毎日あるってば!!」だそうです(笑)。

週に2回ぐらいと思っていたのでしょうか?


1年生のときはレギュラーがとれずに、800Frを泳ぎました。


そんな夢美ですが、今回の県高校総体では
50Frを28"74、100Frを1'02"60で泳ぎました!!

最終種目の400mFRではアンカーを泳ぎ、1'02"09で泳ぎ、となりで泳いでいる
ちゅら島総体強化指定選手をつめてきました。


全国的なレベルで見れば、高校生のFrで1'02"なんて
まだまだなのはわかっていますが、
そんな選手でも夢を持って水泳に打ち込んでいます。

1'02"でも、私の、そしてNNSTの誇りです。


(写真:カメラを向けるとこんな奴です。)
2010県高校総体 とりあえず結果_c0163383_23571290.jpg




次回、詳しい結果報告しますね。

熱いレース、いっぱいありました!




・・・・・・つづく。
by nnst55 | 2010-06-05 00:03 | レース