NNSTを心底愛する日記


by nnst55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
nnst
7824
趣味
水泳の事
スポーツ全般
レース
その他
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

◆ リンク ◆

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

21th 卒業式


3月1日は本校の卒業式。

公立高校の大半は3月1日だと思います。


今年も多くの卒業生が本校を巣立っていきました。

NNSTのメンバーも21thは男子3人、女子4人の合計7人が
本校&NNSTを巣立っていきます。


卒業生について想い出を書き出すと、
上下巻の長編ドキュメンタリー小説になってしまうので、
写真で振り返りながら紹介しますね。



(写真:卒業式が始まり、卒業生入場です。あれれ?気づきました?)
c0163383_2318087.jpg



卒業生を先導するプラカード係、見えますか?
かなり小さくしか映っていませんが、毎年水泳部女子が担当するんです。

理由はもちろん、「カワイイ」から。(ですよね?父母会長松田さん!)

在校生としてしっかり大役を果たしていました。

(写真:兄弟学級の人文科を先導する優菜。緊張の出番待ち。)
c0163383_23195842.jpg



(写真:特進クラスを先導するのは由衣。先頭が拓。いい表情です。)
c0163383_23212539.jpg



(写真:卒業証書を受け取った後の恵梨。何とも言えない感動ですね。)
c0163383_23223578.jpg



そして、卒業証書授与とは別に皆勤賞や特別活動賞などの表彰があります。

本校の特別活動賞は「全国レベルで活躍した生徒」対象。

陸上部の錚々たるメンバー(東アジア日本代表、日本高校記録樹立、
インターハイ&国体入賞、全日本ジュニア優勝など)の中で
帆南海も校長先生から表彰して頂きました。

ありがたいですね。感謝です。

(写真:特別活動賞受賞の帆南海。)
c0163383_2326441.jpg


帆南海の後ろの優勝旗、22本だそうです。

本校の生徒が努力した結果ですね。本当に凄い!!

何よりも、それに向かった姿勢と覚悟が君たちを育てたと思います。
優勝できた部活も、そうでない部活も、みんなの努力を
私たちは教師は見ていますから。



そして、卒業式が終了するとすぐに3年生が壇上に上がり
毎年恒例のブレザー投げがありました。

私の記憶が確かなら、私の1つ上の先輩(4期生)から
始まった行事のように覚えています。

今年のブレザー投げの号令はなんと「GO for WIN!!」でした!!


この言葉、3年前に私が部活動係として「本校にキャッチフレーズを」と
考た言葉です。

そんな私の考えた言葉がブレザー投げの号令に使われて光栄でした。

今では各部活の応援歌にも使用されたり、どんどん大きくなっています。
(大変嬉しいのですが、少し責任を感じたりもします(汗))

(写真:操業式終了後恒例の「ブレザー投げ」。みんな卒業おめでとう!)
c0163383_23314831.jpg



体育館内での式典が終了すると、花道です。

各クラスの花道が終了すると、本校のメインストリート、
部活動花道のスタートです。


スポーツが盛んな本校らしい、盛大な花道で先輩を送り出します。

(写真:部活動花道の風景。紙吹雪、ハンパないです。)
c0163383_2334071.jpg



(写真:拓(左)と昂平(右)が部活動花道を抜けた所。笑顔!)
c0163383_23352276.jpg



(写真:NNSTの亮輔と優花から祝福を受ける21th女子主将の文。笑顔!!)
c0163383_23361163.jpg



1時間ほど在校生に祝福されてもみくちゃにされた後、
私の所に写真を撮りにきてくれました。

その頃私はすでに体育館の片付けに突入していたのでジャージで失礼しますが。


(写真:NNST-21thと私。みんな卒業おめでとう!!)
c0163383_23381424.jpg


上段右から私、大樹、麻衣子、昂平。
下段右から帆南海、拓、文、少しかぶって恵梨。


あぁ、もうこうして写真をアップしている段階で
いろんな想い出がこみ上げてきます。

長編ドキュメンタリー・ノンフィクション小説になる前に
止めておきますね(笑)。


以上、平成21年度、卒業式でした。
[PR]
by nnst55 | 2010-03-02 23:41 | 7824