NNSTを心底愛する日記


by nnst55

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
nnst
7824
趣味
水泳の事
スポーツ全般
レース
その他
未分類

以前の記事

2023年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

◆ リンク ◆

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

三潴合宿にて

NNST女子チームがお世話になっている三潴高校へ
練習の見学&お手伝いに行ってきました。



昨年も女子はこのチームにお世話になりました。

私はこのチームがとても好きです。

NNSTよりはるかに強いのはもちろんですが、
男女ともに行動が素晴らしいですし、明るい!!


あと、選手同士がお互いを練習でも私生活でも注意しあえる
ところが好きです。

早速、まりえが食事のマナーで注意されているようです(笑)。



さて、練習風景はこんな感じで進んで行きました。

(写真:練習メニューと説明を聞く選手達)
三潴合宿にて_c0163383_2134434.jpg



今日のメインは50m×60本 on1'00"

1~10t=Straight Hard
11~20t=EH/1t ×3R

最後は時間の関係で6本ストレート&6本EHになりました(合計52本)。

タイムは疲労の影響もありますが、しっかり頑張れていました。
(それでも、三潴メンバーは強かったです。)




濱口先生とも泳ぎの話もできましたし、平泳ぎについて
お互い意見交換ができ、とても充実しました。


練習終了後はみんなで食事。

どのスイマー及びアスリート共通だと思いますが、至福の瞬間ですね。

(写真:三潴に合宿いくなら食事はここ!ハンバーグは絶品です!)
三潴合宿にて_c0163383_21395799.jpg




(写真:あらら、すごく楽しそうな夢美。充実している表情ですね。)
三潴合宿にて_c0163383_21411331.jpg




NNSTのメンバー6人は、この合宿で感じた事を
沖縄に持ち帰って、よりよりチーム(行動も強さも)を作ってほしい
ものです。


合宿での経験で終わるのではなく、自分のチームにもちかえってこそ
意味があります。

去年の合宿でも、文と帆南海はこの合宿から影響を受けて
練習への取組みが良い方向へと変化しましたから。



それでは、また特急に乗って福岡まで帰ります。


濱口先生とゆかいな仲間達のみなさん。

あと2日、よろしくお願いします!!
(もちろん、厳しくお願いします!!)
by nnst55 | 2009-12-28 21:46 | nnst