NNSTを心底愛する日記


by nnst55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
nnst
7824
趣味
水泳の事
スポーツ全般
レース
その他
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

◆ リンク ◆

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

全国のみなさんへ

現在、NNSTは九州新人が終了してシーズンオフに入っています。

2週間の完全休養です。


なので、明日(18日)の県秋季大会は自主参加です。

オフを取りたければ休むもよし、レースに出たければ練習するもよし。

練習も各自に任せています。
普段できないようなチャレンジを「大会」で「試せる」チャンスです。

せっかく出場するレースですから、なにか収穫があるように。




さて、話は変わって・・・


全国のみなさん、お待たせしました!
(そんなに待ってないかも〜。)


2010全国高校総体の会場を紹介します!


生まれ変わった奥武山を!!





現在建築中で未完成ですが、先日高体連専門部で視察があったので
写真撮ってきました。

それでは、紹介しますね。


(写真:まずは設計図。マニアックかな(汗)。)
c0163383_1222655.jpg



(写真:入り口正面。右手に屋根が見えますね。)
c0163383_1231828.jpg



(写真:これがアッププール。まだ建設中です。)
c0163383_1245219.jpg



・・・・・・・冗談です。(怒られそう)。



(写真:これが入り口右手のW-upプール。25×6コース+スロープです。)
c0163383_1263469.jpg



(写真:当初、25mにも屋根無しの予定でした。粘ってなんとか25mには屋根がつきました。)
c0163383_1274831.jpg



(写真:反対側から見てみるとこんな感じ。外壁はセキュリティの見なおしが必要かな。)
c0163383_129090.jpg



(写真:スロープがつきました。障がい者の方にも水泳を楽しんでもらえそうです。)
c0163383_1210015.jpg



(写真:25mのプールサイド。屋根もあって広めです。補強し放題だなぁ(笑))
c0163383_12111111.jpg



(写真:25mプールを上(スタンド)から見るとこんな感じ。)
c0163383_12143637.jpg




・・・・・・さて、更衣室を抜けて2階に上がりメインプールへ。



(写真:到着しました。メインプール50×8です。奥に飛び込みプールが。)
c0163383_12155479.jpg



(写真:現在も作業中。メインプールもタイル張りになって嬉しいです。)
c0163383_12174274.jpg



この写真に少し説明を加えます。

わかりにくいとは思いますが、底がW型になっていて排水溝が2つあります。

12.5m付近に1つ、そして37.5m付近に1つ。

したがって、中心が一番水深が深いわけではありません。W型ですので、
25m付近が盛り上がっています。


(写真:なら、水深が心配って訳で撮ってみました。両端&中央で2mです。)
c0163383_12221567.jpg


職人さんと比較しても、十分な水深はあります。



(写真:3階に上がると、スタンドが片面のみ。)
c0163383_1224924.jpg



この写真にも補足説明をします。

良い事と悪い事があります。


まず良い事は、写真後方の柱が確認できること。

そう、応援スタンドにも屋根がつきます(昨年の大分国体をイメージして下さい)。
現在はついていませんが、7本の柱から日除けの屋根がつきます。

沖縄の紫外線を本土の方は理解していないと思いますが、屋根がなければ
確実に倒れる選手や関係者が出ます。8月ですから、「確実」です。

これも最初の予定には無かった事ですが、一安心です。


そして悪い事は、写真でもわかるように応援席の少なさです。
(ちなみに、この片面のみです。)


近年の全国高校総体では、長崎でやった総体がスタンド席数が最少でしたが
来年行われる「沖縄ちゅら島総体」では、その長崎の半分以下のスタンド数です。

全国高校総体史上、最少のスタンド数で競技は進行します。
その準備をして頂きたいです。


仮設スタンドを検討中です。



(写真:最後に、メインプール50m×8コースの全容です。ここが来年勝負のプールです。)
c0163383_12303385.jpg




私の感想としては、想像していたプールよりはるかに立派だと言う事。

素晴らしいプールになりそうです。



今年のなみはやドームのようには行きません。

小さな県と少ない予算ではありますが、できるだけの準備をして
九州や全国の選手が良い結果を出せる大会にして行きたいです。




九州のみなさんは、まず7月の九州高校。

そして全国のみなさんは8月のインターハイでお待ちしています!



それでは、ながながと写真におつきあいありがとうございました。

近況報告でした。





P.S.
沖縄の奥武山で青春を過ごした琉球スイマーのみなさん。
少しだけ心寂しいですよね。実際あのプールが無くなると。
でも、新しい選手達がここで青春を過ごします。応援よろしくお願いしますね。
[PR]
by nnst55 | 2009-10-17 12:35 | 水泳の事