NNSTを心底愛する日記


by nnst55

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
nnst
7824
趣味
水泳の事
スポーツ全般
レース
その他
未分類

以前の記事

2023年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

◆ リンク ◆

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ざわざわしています。

今日のNNSTは早朝6:30からスタート

(写真:朝焼けの中の朝練習は気持ちがいいです。)
ざわざわしています。_c0163383_23375127.jpg



タイトルにある「ざわざわしています。」とは学校の事。

本校も福岡のO川先生と同じく、明日・明後日に文化祭を控えています。



各クラスその準備で大忙し。

私のブログは他府県の先生方も見て頂いているようなので、沖縄の
「一般的な」高校の文化祭をちょっとだけ紹介します。


学校の顔である門からこんな感じです。

看板の周りに手作りの看板だらけ。
(写真:おっと、NNSTのキャプテンもクラスの看板を掲示中でした・・・。)
ざわざわしています。_c0163383_2341270.jpg



本校は門が2つ。

正門は反対側にあるのですが、駅の関係もあって東門を使用する生徒がほとんど。

その東門を入るとこんな感じ。
(写真:校舎の原型があやういですね・・・。)
ざわざわしています。_c0163383_23422136.jpg




いつもは進路だったり、考査の席次だったりを掲示している掲示板もこのとおり。
(写真:やりたいほうだいですね・・・。)
ざわざわしています。_c0163383_23431079.jpg




階段を上がると中庭が見えます。

その中にはでは沖縄の伝統芸能であるエイサーの練習中でした。
(写真:明日の本番は衣装もそろえると思います。楽しみ。)
ざわざわしています。_c0163383_23444530.jpg




2階に上がると、ひときわ柄の悪い練習が(おっと失礼しました)。

これが私のクラス、2年体育科です。いいクラスでしょ!?
(写真:教室の飾り付けを準備中。いや、たむろっているだけか(笑))
ざわざわしています。_c0163383_23462768.jpg




そして!!

我がクラスの出し物は・・・・・



なんとスポーツマッサージ!!

3年前に私が担当したクラス(もちろん体育科)と同じ出し物に!!


やるからには、本格的にやっています。

ただし、下手すると医療行為ですので、あくまでも文化祭の趣旨にそって
学習の内容を発表する程度。

時間も5〜8分で、指圧無しの軽擦、もしくは重擦法にストレッチをプラスした程度です。

でも、プレオープンでもすでに人気でした。
(写真:特に体育科の先生方から(笑)。でも女性の先生方も利用してくれました。)
ざわざわしています。_c0163383_23493331.jpg



明日は何人お客さんが利用してくれるでしょうか?


楽しみです。
by nnst55 | 2009-10-02 23:49 | 7824