NNSTを心底愛する日記


by nnst55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
nnst
7824
趣味
水泳の事
スポーツ全般
レース
その他
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

◆ リンク ◆

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

貴重な時間!!

本当は帆南海のインハイ50Frについて
結果及び考察のつもりでしたが、
今回は書かねばならぬ事がある!!


ゆるせ、帆南海よ!


時は2009年8月18日、そう帆南海のレースの日。

レースを終えて、27"01のベストタイム&ランキング13人抜きにも
何かモヤモヤと晴れない気持ちでスタンドを1人歩く。


「どうしたら27秒が切れるだろうか・・・。」

「どうしたら決勝に残れるだろうか・・・・。」

「あの練習は継続し、あの練習は改善する必要があるな・・・。」


などど歩いていると、前方から
枚方SSの太田コーチ参上!

言わずと知れたオリンピックメダリストコーチ!!
(私が説明などする必要はないですね。)


実は、前日に教え子の由加から
「大城先生、太田コーチが開催する飲み会に一緒に参加しましょう!」と
言われていました。

福大の田場先生からも「おいでよ!」と言われていたものの、直接許可を
とらねば気が引けるタイプの私にとって、
大チャンス到来!

太田コーチに話しかけさせてもらいました。


すると、逆に太田コーチの方から

「大城先生、今日は参加できる?」



・・・・・・


・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・






ぬぬううぅぅうううぅぅ
おおぉぉおおおぉぉぉおううおうおうぅぅう
おうおうおぉおおぃいおおいおいいぃぃい

やいぃいやぁあぁ!!
(AETさん、久しぶりに引用させてもらいます!!)


参加します!

で、行ってきました。

「いらっしゃ~い(桂さん枝風)大阪に集う前コーチ親睦会」へ!!


(写真:開催してくれた太田コーチ。お招きいただき感謝です。)
c0163383_23203723.jpg


こんな先生方や
c0163383_2321119.jpg


こんな方まで!!
c0163383_23214451.jpg


上野先生は、私が高校の時に合宿や遠征でお世話になった事を
しっかりと覚えてくれていました。
(そんな合宿に連れて行ってくれた恩師の長濱先生には、本当に感謝しています!)


日本を代表する優秀な指導者達の中で、最高に貴重な一時を過ごしました。


もちろん、チャンスは無駄にせず沢山質問させて頂きました!!
(すべて現場の話で、大変参考になりました。)

技術的に私が考えている事につても的確なアドバイスを頂けましたし、
選手育成についても大変参考になる話ばかりでした。


あの場所では
日本水泳界を動かす
会話が飛び交っている!!



そう、あの最高の一時を言葉で表現するなら
c0163383_23282362.jpg


だろうなぁ。



思い返してみると、私の周りの先生方には本当に勉強させてもらってます。

福岡で8年暮らしていた事もあって、
九州の先生方には、いつもアドバイスを頂いています。

今回は全国の先生方のアドバイスも聞けました。




そんな先生方(指導者)との出逢いから学んだ事を
すべてNNSTの選手に伝えて行きたいですし、
沖縄の選手や先生方(こう言うと高飛車に聞こえるかもしれませんが)にも
伝えていきたいです。


NNSTを、沖縄を強くする事が私の夢です。
[PR]
by nnst55 | 2009-08-20 23:43 | 水泳の事