NNSTを心底愛する日記


by nnst55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
nnst
7824
趣味
水泳の事
スポーツ全般
レース
その他
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

◆ リンク ◆

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カズが好きだ

私はカズが好きだ!
大好きだ!!



ハッキリ言って、大学生ぐらいまでサッカーに興味など無かった。
小・中学校の休み時間に、みんなとバトルしたぐらい。
(FWしかやらない。守るの大嫌い。)

ちなみに私の親友(沖縄の言葉で「いちどぅし」と言います。)は
サッカー部です。小学校、中学校、高校(体育科)までずっと一緒。

そんな親友と青春時代を過ごしながらも、サッカーにはあまり興味は無かった。

ただ、いちどぅしの周りにどうしてもサッカー部が多いため、
サッカー部の友達は多かった。

青春時代にちょうどJリーグが発足してJリーグブームだった事もあり
クラスや友達同士の話題もサッカーの話題が多かった。
それでも、やはりサッカーには興味がなかった。



しかし!!

大人になって気がついてしまったのだ!
指導者になって気がついてしまったのだ!

サッカーの素晴らしさに
いや、


カズの素晴らしさに!


どれぐらい素晴らしいのかは、みなさん周知の通り。
私のブログでは明日まで説明を書いてしまいそう。


ちなみに、沖縄のJFLチーム(FC琉球)に本校出身の選手(後輩)がいて、
以前Jのチームでカズと一緒のチームメイトだったらしいが、
「カズさんは本物のプロです。」って言っていた。

本人曰く、「すべてがサッカーである。」とのこと。

そして「カズさんの事悪く言う人いないんじゃないっすか。」とのこと。



カズの名言はたくさんあるのだが、今私は高校生チームを指導しているので
カズが高校生だった頃の名言を紹介します。



高校を中退してブラジルに行くと言った時に、当時の高校の監督から
「100%とは言わないが、99%無理だ」と言われた時の言葉。

「1%あるんですね?
じゃぁ、その1%を信じます。」



今程サッカーがプロスポーツとして確立されていない時代。
ワールドカップも出場すらしたことない時代。

そんな時代のいち高校生のなみなみならぬ決意!!
そんな選手にあってみたいものだ。





そのカズが、本日Jリーグ最年長ゴールを達成!!


記事の内容を抜粋。

「サッカーJ2横浜FCの三浦知良(42)が14日、
熊本戦(横浜・ニッパツ三ツ沢球技場)の前半12分に
今季初ゴールとなる先制点を挙げた。
自らが持っていた41歳7カ月29日のJリーグの
最年長得点記録を更新した。三浦知は17年連続ゴール。」


熱い!熱すぎる!!

今日のスポーツニュースが楽しみでならない!



私は、カズが大好きだ。
c0163383_19295285.jpg

c0163383_19285360.jpg

c0163383_19302991.jpg



・・・・・カッコ良すぎるやろ。
[PR]
by nnst55 | 2009-03-14 19:40 | スポーツ全般