NNSTを心底愛する日記


by nnst55

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
nnst
7824
趣味
水泳の事
スポーツ全般
レース
その他
未分類

以前の記事

2023年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

◆ リンク ◆

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

20th卒業式



3月1日、日曜日。

本校の20回目の卒業式でした。

今回は卒業式の様子を紹介します。
写真が多いので、携帯電話でブログをご覧になっている方には
つらいかも・・・(汗)。

是非パソコンでどうぞ!!



まずは、本校の卒業式の様子から。
こんな感じです。
(写真:まさに卒業証書を受け取ろうとしているのは、主将だった淳!)
20th卒業式_c0163383_17392555.jpg



全体的には、こんな感じです。
本校の体育館もだいぶ古くなりましたが、部活生の心ある清掃で
キレイに保たれています。
(写真:卒業式全体図。厳粛な雰囲気で行なう事ができました。)
20th卒業式_c0163383_1740113.jpg



卒業式終了後、生徒だけの時間があるのですが、
本校ではその時に「ブレザー投げ」という毎年恒例のイベントがあります。
(写真:ブレザー投げの瞬間。今年のは間が悪かった(長い!)かな。」
20th卒業式_c0163383_17454812.jpg



卒業式終了後は、卒業生を送る花道。
これは部活動が盛んな本校らしく、最高に盛り上がります。
各部活の在校生が、先輩の卒業を祝ってくれます!
(写真:この紙吹雪は本校の伝統!?たぶん県内1の量だと思います!)
20th卒業式_c0163383_17485157.jpg

(写真:紙吹雪2。すごい事になっています。)
20th卒業式_c0163383_17502138.jpg



我が水泳部も在校生が卒業生の先輩達を花道で祝っていました!


まずは雄太。たくさんみんなに迷惑をかけた雄太。
雄太への指導は絶対に譲らなかった私。それでもよく頑張ってくれました。
たまには水泳部に遊びにこいよ〜!!
(写真:みんなに祝福される雄太。卒業おめでとう!)
20th卒業式_c0163383_1752583.jpg


NNSTの女子に追っかけられて祝福される淳。
多くの後輩のみならず、多くの父母に愛された選手。
淳の心優しさに、私が学ばされた事が何度もあります。
(写真:20th-NNST男子キャプテンの淳。おめでとう!)
20th卒業式_c0163383_17555978.jpg


後輩から手荒い祝福を受ける史朗!
本当に不器用で、力も弱く、まったく泳げなかった史朗。
でも、水泳に対する姿勢は1番意識が高かった!!
(写真:誰もが認める努力家No.1の史朗(左下ね)。お前は男や!)
20th卒業式_c0163383_17575278.jpg


NNSTが誇る、「卒業生の先輩が来ました!!」キャッチレーダー係の
男子4人組。しっかり見張っています(笑)!!
(写真:レーダー係の4人。昂平以外は初めての卒業式。どうだった!?)
20th卒業式_c0163383_17593364.jpg


続いて女子。
MGとしてチームの練習を統率していたあゆか(右)と、
Jrチームで頑張り、水泳初心者の後輩をしっかり指導してくれたしほり(左)。
(写真:しほりの笑顔が素敵です。あゆか〜こっち向いて〜!!)
20th卒業式_c0163383_1825599.jpg


続いて女子キャプテンの恵利華。
後輩のみんなから贈り物をもらって、本当に嬉しそう。
女子キャプテンとして厳しい事を言って指導しましたが、
よくついて来てくれました。
(写真:みんなに愛されている恵利華。おめでとう!)
20th卒業式_c0163383_1855854.jpg


花道の時に写真がとれず、後で捕まえた早織と美緒。
2人ともJrチームを引っ張ってくれました。
美緒の一言でチームが明るくなりました。
早織の一言は実に的確で、チームを正しい方向に修正してくれました。
(写真:美緒(左)と早織(右)。おめでとう!)
20th卒業式_c0163383_1885184.jpg


同じく、花道で写真がとれなかった依里。
依里は正義感の強いマネージャーでした。
多くのいざこざや衝突は、依里の信念あっての結果。
依里の良さは、これからどんどん認められて行きますよ。
(写真:依里(右)と私(左)。卒業おめでとう!)
20th卒業式_c0163383_18143931.jpg


そして!
舜の写真が撮れなかった!!すまん、舜!!ってか、こっちこいよ〜!!
誰か舜の写真があったら送ってくれ〜!!
(写真:県高校総体の優勝旗越しに後輩へ言葉を送る舜。おめでとう!)
20th卒業式_c0163383_1820395.jpg



以上、20th-NNST、男子6名・女子4名、無事に全員卒業です!
本当におめでとう!!


今回はここまで。
写真と想い出がありすぎて、ブログが終わりそうにありません。

NNST以外にも嬉しい事もありました。(書きたい・・・。)

そして、遠くはなれた福岡から、1年前のちょうど今日NNSTを卒業し、
現在福岡大学で頑張っている堀川大からも嬉しい連絡を受けました!!
(さすが田場先生!!ジャパンオープンの世界新ぐらいしびれました!!)

全てを紹介するとブログが終わらないので、この辺で。
by nnst55 | 2009-03-01 18:31 | nnst