NNSTを心底愛する日記


by nnst55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
nnst
7824
趣味
水泳の事
スポーツ全般
レース
その他
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

◆ リンク ◆

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

史朗とあゆかの報告

13日の金曜日がなんだ!

NNSTには嬉しい報告がある!!


すでに3年生は就職&進学準備休みに突入していて、授業はありません。

そんな中、3年生2人(史朗とあゆか)が練習に来てくれました。

そして、「進路決定の報告」をしてくれました。

2人とも第1希望である県内の国立大学に合格しました!!
(写真:左が史朗、真ん中が私、右があゆかです。)
c0163383_19183779.jpg




史朗は高校から水泳を始めました。もちろん、最初は25m泳げなかった。

本当に不器用で容量も悪かったのですが、
コツコツと努力を惜しまない選手でした。

まず、史朗は絶対に練習を休まなかった。

最後まで九州大会の制限は切れませんでしたが、
「九州高校まで水泳を続けたい」と私に申し出てきてくれました。

「実力から言って、リレーでも使わないけどいいか?」と言ったら

「それでもかまいません」と言ってくれた熱い選手です。


実際に大分で行なわれた九州高校選手権(IH予選)では出場のチャンスは
ありませんでしたが、大会期間の3日間選手をサポートしながらも
いつレースに出てもいいようにW-upからストレッチを欠かさなかったです。

大会が終了して、本プールで1レースだけ大分県の高体連にお願いして
史朗と他の補欠選手のレースをさせてもらいました。

その時のレースに臨む姿勢も素晴らしかったです。
(本当に大分県の先生方には感謝しています。)

あの時の史朗の言動・行動には誰もが学ばされたはずです。



あゆかはマネージャーとしてNNSTを支えてくれました。

特に先輩マネージャーが引退してから、後輩にもマネージャーが
いなかった事から、1人で約20名のチームを支えてくれました。

あゆかがいなければ、あの夏の練習はありません。

途中から依里もマネージャーとしてチームに貢献してくれて、
2人で支えてもらいましたが、本当に感謝しています。


あゆかもまた、6月1日の県高校総体が終わっても
チームの為に貢献したいと、7月中旬の九州高校選手権まで
マネージャーを継続してくれました。

自分が出場するわけでもないのに、チームに奉仕してくれました。


そんな2人が、しっかり7月まで部活動を全うしてから
気持ちを勉強に切り替え、厳しい受検に打ち勝って国立大学に合格しました。

本当に尊敬しています。



やはり、普段の生活から人間は作られます。
2人は生活から素晴らしかったですから。



最後に2人の言葉を紹介します。


史朗の言葉
(写真:後輩に進路報告をする史朗)
c0163383_19373914.jpg


「受験勉強の生活になってからは本当に辛かった。

 毎日毎日勉強ばかり。

 あの時感じたのは、部活をやっている時間って本当に幸せなんだって思った。

 引退してから気づくのは遅いけど、

 みんなも今、部活やっている時間を大切にしてほしい。」



あゆかの言葉
(写真:練習を支えてくれたあゆか)
c0163383_1943813.jpg


「やっぱり受験勉強は辛かった。

 勉強してて、「部活がいい!部活に行きたい!!」って

 本当に思いながら勉強してました。

 落ちるって思ってたけど、無事に合格できました。

 やっぱり辛くても目標をもって努力すれば達成できるんだなって。

 だからみんなも、練習が辛い時も目標を忘れずに頑張って下さい。」




2人ともおめでとう!!
[PR]
by nnst55 | 2009-02-13 19:50 | nnst