NNSTを心底愛する日記


by nnst55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
nnst
7824
趣味
水泳の事
スポーツ全般
レース
その他
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

◆ リンク ◆

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

本気の度合い


我がNNSTの練習は、基本的に日曜日が休みです。

しかし、今週は12日の月曜日が成人の日で祝日なので、
今日(11日の日曜)まで練習をしました。

残念ながら私は家庭の事情で実家へ。見る事ができませんでした。

練習は和紀先生にお願いしました。

ただ、メインだけは前から決めていたので指定させてもらいました!

全チーム合同で
50×6×3set on1'30" si3'00" Best Ave.!!


見たかったなぁ・・・・。


私の場合、こういう練習の時は選手によってアドバイスを変えています。

「最後まで絶対粘って落とすな。」タイプと

「1本目から積極的に行け。3set目死んでもかまわん」ってなタイプ。

もちろん、前者はMDLやLNGの選手に。
後者はスプリンターに対して。

メイン前やメイン中のアプローチは大切だと思います。
選手のモチベーションが変わりますからね。
(実際はほとんど怒ってばっかりだと思うけど・・・)

当然の事ながら、1番のベストは
「1本目から積極的に行って、質の高いタイムで最後まで粘る。」ですよね。



練習終了後に和紀先生からメインのタイムを写メールで報告してもらいました。
実際に練習の現場にいなかったので、評価は難しい所ですが・・・。

きっと頑張っていたでしょう。

もちろん、タイムだけで評価するなら不満です!!

ただ、どういう泳ぎだったか。
練習に自分から向かっていたか。
声が出ていたか。

これは現場にいなければ解りませんからね。


本気の度合いは、写メールでは伝わりません。
しかし、レースの結果で解るでしょう。

日々の練習が本気だったか否か。

1回1回の練習に後悔が無いように。
そして、やるなら本気でやる事。

本気の度合いが薄ければ、試合の結果に無関心になります。
(写真:やるならこれぐらい本気でいこう!)
c0163383_2552084.jpg



また火曜日から頑張りましょう!!
[PR]
by nnst55 | 2009-01-11 23:38 | nnst