NNSTを心底愛する日記


by nnst55

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
nnst
7824
趣味
水泳の事
スポーツ全般
レース
その他
未分類

以前の記事

2023年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

◆ リンク ◆

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2009年1発目!!

新年あけましておめでとうございます!
2009年もNNSTをよろしくお願いします!!



いや〜、年が明けました。
今年も良い年になるように頑張っていきます!

2年生にとっては勝負の年!

1年生にとっては、今年で飛躍がなければ2010年は見えてこないでしょう。

そして、3年生にとっては旅立ちの年になります。


それぞれの想いを胸に、1日1日を大切に日々精進しましょう!!




それでは、2009年1発目のブログは
年末合宿の様子をどうぞ!




まずは12月26日合宿初日IN福岡大学!!

(写真:SHT Teamコーチの尾関先生のメニュー説明)
各チームのジャージが見える中にNNSTのジャージ!なんだかカッコいいです。
2009年1発目!!_c0163383_11124373.jpg


(写真:福岡大学水泳部監督である田場先生(MDL&LNG)のメニュー説明)
我がNNSTの2期生である田場先生。選手も真剣です。
2009年1発目!!_c0163383_1116319.jpg


(写真:大学生から泳ぎを教えてもらうNNSTのメンバー)
尾関先生メニューでは、大学生によるDrill Timeを20分設けてもらいました。
感謝です!(しかしレベルが違いすぎるNNST。理解できたかな?)
2009年1発目!!_c0163383_11184843.jpg


(写真:MDL&LNGチームの練習風景を真上から。福大の練習風景です)
2009年1発目!!_c0163383_1121056.jpg


(写真:左から大と文と私。大はNNSTの19thです。)
大は練習かなり強くなっています。12月のレースでも400mを4'00"1で
泳ぎましたし、この日も長水路でショートサイクルをガンガン回っていました。
高校生の時に私が見ていた大とはレベルが違っています。練習もレースも。
厳しい練習内容を耐えれるのも、良い仲間に巡り会えたからでしょうか。
心底嬉しかったです。大、応援しているぞ!!
(大、NNSTの忘れ物の世話までありがとう!)
2009年1発目!!_c0163383_11253450.jpg



福大を後にして・・・・・・・・

男子チームは鎮西高校(熊本市)へ!!
女子チームは三潴高校(久留米市)へ!!



(写真:普通に車の隣に路面電車。熊本に来たって感じがします!)
2009年1発目!!_c0163383_11301633.jpg


(写真:鎮西高校正門をくぐった右手にあった掲示板。心に響きます)
2009年1発目!!_c0163383_11312012.jpg


(写真:鎮西のプールのホワイトボードに貼ってあった言葉)
鎮西の選手は本当に礼儀正しく、そしてハートが強いです。タフです。
フィジカルもタフですが、ハートもタフで、練習中しっかりと声を出します。
男子が多いチームですが、女子も練習かなり強かったです。
(ってか、ウチが弱すぎなんですが・・・・・・)
沖縄の選手には無い、「心の強さ!!」を感じました。
だからこそ、NNSTの男子をお願いしました。
NNSTの男子、少しは根性ついたかな!?
2009年1発目!!_c0163383_11341495.jpg



(写真:三潴高校のドライランド!三潴の選手はかなり体幹が強いです!)
印象に残ったのは、メディシンボールを落としたりすると「やり直し〜!!」の言葉が
選手から出てくる事!!

選手自身が強くなる為に、前向きに練習を楽しんでいる様子が伝わってきました。

NNSTでは私が「やり直し」と言うと、選手の顔は曇りますが、
三潴では選手同士で言います。監督が言う前に。

しかも言われた選手は絶対に拒みません。
「くっそ〜!!」と明るい声で言いながらも、
「よっしゃ、最初から行くよ!」とトレーニングします。

それと、写真を見て感じてほしいのですが、靴の並びを見て下さい。
トレーニング中でも、こういった基本的な事は怠りません。
チームの品格が伺えます。
2009年1発目!!_c0163383_11543123.jpg


(写真:三潴高校のプール入った入り口の黒板)
このチームの良さが伝わってきませんか?
だからこそ、NNSTの女子を三潴高校へお願いしました。
2009年1発目!!_c0163383_11461587.jpg


(写真:三潴高校の宿舎を清掃して帰る前の写真)
宿舎の黒板にNNSTの4人からコメントを書かせてもらいました。
上段の左から2番目は折尾高校の女子キャプテンのモモコ。
合宿中に文(NNST女子キャプテン)とも話しましたが、
モモコは本当にキャプテンシーのある選手で感心しました。
行動も指示も「敏速・的確」で、素晴らしいキャプテンでした。
文、是非見習おう!!そして自分のものにしよう!!
2009年1発目!!_c0163383_11472477.jpg




こんな感じで年末合宿は有意義な練習ができました。
もちろん、練習だけでなく、様々な面を学ばせてもらいました。





最後におまけ。

三潴高校にスイマガが置いてあって、かなり古いものもありました。
その中には、私の青春時代の憧れ、「マット・ビオンディ」の特集が!!

ややや・・・・やばい。
カッコ良すぎる。これをオカズにご飯3杯行けそうです。

ソウルオリンピックの100Fr決勝なんか、ビデオが伸びるまで観ました。
レース入場から、スタート台に立つまでのルーティーン。
そしてレース展開。200Fr決勝でアームストロングに負けて坊主にして
出てきた頭。すべてを鮮明に想い出しました。
(写真:私の憧れ、マット・ビオンディ!!)
一番前がビオンディ、そして真ん中はあのミハエル・グロス!!
2009年1発目!!_c0163383_1251570.jpg



それではみなさんにとって、良い年になりますように!
ちなみに私は、福山の神社で引いたおみくじは「末吉」でした(涙)。
by nnst55 | 2009-01-01 12:11 | nnst