NNSTを心底愛する日記


by nnst55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
nnst
7824
趣味
水泳の事
スポーツ全般
レース
その他
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

◆ リンク ◆

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

チキチキ・キャンプ大会


金曜日の学校が終わってすぐに父母会主催の
「NNSTチキチキ・キャンプ選手権大会」に行ってきました!

これは、三年前に私が「宿泊を伴うレクをしよう」と
選手に持ちかけ、父母主催で実現したキャンプです。

狙いはいろいろありますが、一番はチーム力の向上と
レクリエーションを目的としています。

テントや飯盒、料理道具一切を生徒に準備させ、
テント設営から料理(もちろん、木の枝や角材を燃やして)を
経験する事で、各個人の役割や協力する姿勢、さらには
普段プールでは見れない一面を発見できるキャンプです。

料理はカレーに限定し、お金だけを渡して食材の購入も
自分たちで考えさせています。

さらに、そのカレーは対決方式で各チームのカレーのできで
その後のデザートのグレードが変わる仕組み。
(判定は父母の松川さんと嘉数さんにしてもらいました)

ちなみに1位がケーキ、2位がスナック菓子、3位は飴ちゃん。

各チーム思考をこらしてカレーを調理していました。



さらに、今回のチキチキ・カレー対決では新たなるスター★の誕生が
ありました!


その名もNNSTが誇る料理の鉄人!

キング オブ シェフ ★ 諒!!
(写真:大会でサングラスの上から眼鏡をする諒。笑った。)
c0163383_0414061.jpg



タマネギを切るスピードでは、九州新人(末弘杯)出場しても
表彰台に乗るであろうスピード!!

女性陣からは「おぉ〜!!」の声!


サッ、サッ、トントントントントントントン!サッ、サッ!

「あ、そこの片栗粉とって〜」

サッ、サッ、スパンスパンスパン!サッ、サッ!!

「あ、それはそのままでいいよ〜」



こんな感じでカッコ良かったです。(どんな感じよ)


テントの設営・撤去、道具の管理、準備片付けなど
みんな協力してやってましたし、大樹のリーダーシップも
良かったです。

私だけが口うるさく心配していたようで、やってみたら
生徒の方がしっかりしていました。(口をはさみすぎて反省)


この時期にしかできないキャンプ。
とても楽しめました。


理解・協力して頂いた父母のみなさん、ありがとうございました。
おかげで、またひとつ選手たちが成長できた気がします。
[PR]
by nnst55 | 2008-11-08 23:17 | nnst